【川崎競馬/川崎マイラーズ2022予想】ミッドウェイとミッカモトには逆らっちゃダメ

おはようございます。

今日の川崎メインは「川崎マイラーズ」。昨年はモジアナフレイバーが力の違いをみせつけました。そのモジアナは今年も参戦。7歳を迎えて円熟と捉えるのか、衰えと捉えるのか。この2択がめちゃくちゃ大事で、どれぐらい大事かと言うと、ウルトラクイズの○×ぐらい大事。だって配当面が全然違うもんね。マットに突っ込むか、泥んこに突っ込むか。当然マットのほうがいいんだけど、びしっと当てて堀之内のマット(希望は琥珀)に飛び込みたい。待ってろ、ローションプレイ。

川﨑マイラーズ2022予想

◎③コズミックフォース
○⑬モジアナフレイバー
▲⑥グレンツェント
△②ゴールドホイヤー
△①ファルコンビーク
△④ルイドフィーネ
△⑪チサット

本命は③コズミックフォース

泣くも黙るどころではなく、ミッドウェイ調整馬。これまで1600mは4度使われて⑤⑤①①着。⑤着2回はJRA在籍時のオープン特別2戦で、南関東移籍後の2戦はマイルグランプリ、武蔵野オープンの2勝。ということは南関東では負けなしであり、掲示板を外した2回はいずれも1800m。今回は言い訳の許されないベスト舞台ということですね。

ミッドウェイ調整馬は坂路でバリバリと追われますから、どうしてもマイル前後のスピード型へとシフトチェンジしやすいんですよね。この馬は日本ダービー3着とJRA時は中長距離で活躍しましたが、移籍後は完全にマイラー。⑥グレンツェントもJRA時はダ1800mの重賞を2勝しましたが、移籍後はマイル重賞を2勝ですからそういうこと。

58キロがどうかという面はありますが、その1キロ差は『重賞の御神本騎手』で相殺。とにかく今年は大舞台での勝負強さが光りますし、惚れ惚れするような手綱さばきが多いなぁと。ここも内々ロスなく捌くカッコイイ姿が見られそう。

対抗が⑬モジアナフレイバー。やっぱり軽視はできなかったw 外枠は嫌な材料ですが、ここはかなり前が飛ばす顔ぶれですから、自然と流れにも乗れると思います。こちらもミヤギザオウで改めて怖さを再確認した真島騎手が鞍上。連覇となると配当面がお安くなりそうですが、そうなっても納得の力量馬ですね。

単穴が⑥グレンツェント。マイルベストのミッドウェイ調整馬。往時の勢いがないことは否定できませんが、母父キングマンボは渋馬場の王様。渋化が残るようならグッとチャンスは広がります。

△も人気通りと言う感じですから、馬券の買い方としては③コズミックフォースの単勝、馬単など「単系」にこだわった買い方がイイかなと思います。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022
スポンサーリンク
AD/CBC賞は穴馬券を狙え!
キーワードは・・・
”逃げられなかった逃げ馬を狙え”
まずはCBC賞に関するデータをご紹介
3年前中京、2年前阪神、昨年は小倉と施行条件の変更が目まぐるしく、過去10年3連単平均配当は34万と難解な1戦。夏の短距離戦らしく逃げた馬か2番手を追走した馬が10年で9回、12頭も好走、しかもその半数以上は7番人気以下の穴馬です。前走も逃げていた馬は12頭中たったの1頭だけなので、前走逃げられなかった逃げ馬を狙えると穴馬券が獲れるかも?
─────────────────────
21年8→2→6人気  20年13→11→3人気
19年1→7→2人気  18年4→9→8人気
17年2→13→8人気16年3→7→2人気
ファストフォースモントライゼ
スティクスメイショウチタンあたりで・・・
逃げ馬BOXでいこうか?!
────────────────────
そんな事も視野にいれながら
最後に見るはココですね!
無料公開LINE予想
・6/26 東京7R:230%
・6/25 清里特別:158%
・6/18 奥尻特別:170%
無料公開重賞予想
・オークス   :1383%
・ヴィクトリアM:517%
・京王杯SC  :257%
・天皇賞春   :132%
・マイラーズC :397%
・皐月賞    :322%
・アーリントンC:529%
・阪神牝馬S  :631%
3月から重賞プラス収支
無料公開=自信のレースか?!
朗報はCBC賞無料公開との事!!
CBC賞2022頼るならココ!
LINE追加し前夜夜買い目チェックへ
土曜も直近よくきてるので見逃さないでくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク