【東京競馬/ヴィクトリアマイル2022予想】母父シンボリクリスエス記念

おはようございます。おつかれさまです。

今日の東京メインはヴィクトリアマイル。過去には2000万馬券も飛び出したので、荒れる前提で組み立てる方もいらっしゃるでしょうね。さてさて今年は・・・?

ヴィクトリアマイル2022予想

◎②ソングライン
○④マジックキャッスル
▲⑭アカイイト
△⑤ソダシ
△⑪ファインルージュ
△⑬レイパパレ

東京芝1600mはフレンチデピュティ-クロフネ内包馬が強いと言うのは間違いではありません。それだけの結果が出ていますからね。しかしそれももう昔の話。馬場の高速化、育成施設の充実と進歩、そして馬個体の進化…。現在の競馬では、持続力>スピードのこの血統はもうあまり役に立ちません。いつまで過去の亡霊に囚われてはいけないということです。

では今の狙いの血統は何なのか。

昨年のヴィクトリアマイルは2、3着が母父シンボリクリスエス。新潟芝での好走馬も多く、共通して言えることは「芝の高速馬場に強い」ということ。ロベルト系はタフな馬場が得意ですが、シンクリまで来ると軽さが凌駕してくるのです。不思議だね。

ということで、今年も昨年と同じパターン。2匹目のどじょう…は勝負事では禁じ手と思っていますが、私は歌舞伎町のキャッチにすんなり連れていかれてボラれるぐらい素直なので、競馬も素直に行きます。

本命は②ソングライン

父キズナは同期のエピファネイアより、種牡馬としては遅れを取るだろうなと思っていましたが、最近の産駒を見ているとエピファよりも確実に上を行ってますね。ディープボンド、バスラットレオン、ソングラインは海外重賞を制しましたし、ダービーへはアスクワイルドモアがスタンバイ。ここにもソングライン、アブレイズ、ファインルージュ、アカイイトと産駒が4頭も出走しますから、ディープ後継としての地位を着々と固めていますね。

ソングラインはここまで崩れたのは右回りの2戦だけ。キズナ産駒は当初右回りしか走らないと言われていましたが、初めて左回りで結果を出したのがこの馬。多くの産駒と傾向、タイプが違うということはこの馬が異質であるということですし、左回りが得意なのは母父シンボリクリスエスがモロに出ちゃってるということでもあります。

メイケイエールで土曜日の京王杯を制して、意気揚々のの池添騎手。ここは取らないと行けないタイトルと公言していますし、こんな時の彼は非常に勝負強い。土日の重賞制覇で締め括ります。

対抗は昨年3着馬でもある④マジックキャッスル。少しトンネルに入ってしまった時期もありましたが、前走の阪神牝馬ステークス0秒4差5着と復活の狼煙。器用なレースができるので内枠も大歓迎。インするする期待。もちろんこの馬も母父シンボリクリスエス。

単穴が⑭アカイイト。正直、大野いとのほうが好きですが、意外性という意味ではこの馬。エリザベス女王杯が10番人気1着。有馬記念、金鯱賞だって案外負けてないですし、大阪杯はスローの外ぐるりと度外視でもいい競馬。1600m向きのスピード?は確かですが、初めてというのは逆に魅力でもあります。外枠が当たったのもいいでしょう。もう言わなくても分かってると思いますが、この馬も母父シンボリクリスエス。

以下はもう普通に好きな馬を選んでねと言う感じなので、馬券としては②④⑭の馬連・ワイドBOX。資金に余裕がある方は、3連複②④⑭軸-全でアブレイズやローザノワールが引っ掛かるのを待つのもいいかもしれません。いやいや、それだけでは心許ないよ!と言う方には、枠連①②⑦BOXでレイパパレ、デアリングタクト、メイショウミモザの代用狙いでもいいかも。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022
スポンサーリンク
期待値MAX!新LINE予想さん
2万分のポイントもらえるのに釣られて。。
LINE友達追加してみると・・・



どーせ何も見れないのかな~と思ってたら
宝馬というプランが19,800円


これはラッキー!
無料で見れる有料情報は熱いかも!
実績見てみると・・・
5/23水沢11R  1084900円 マジ?!
5/20名古屋11R 284560円 ほんと?!
5/19名古屋6R 316960円 嘘でしょ?!
5/18名古屋9R 399320円 名古屋好き?
無理には薦めませんよ。
無料情報より有料情報
やはりそれが無料で見れるなら気になる・・・

ない頭を振り絞ると以下のやり方がベストかも!
1,LINE友達追加でまず2万円分GETしておく。
2,宝馬を追いかけて見てみる。
3,ダービー分析シートも見れたので見ておく。
4,ダービー買い目ももらえるので見ておく。
まず様子見ながら2万円分もらっておくのが得策かと!



LINE友達追加はコチラ/無料
まずは偵察、検証し、2万円分ポイントをどこかで使いましょう!!
※タイミングはお任せしますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク