【船橋競馬/東京湾カップ2022予想】ロマンスグレーの相手探し

おはようございます。

船橋重賞2本立て。今日は3歳重賞の東京湾カップ。9頭と頭数は少なくなりましたが、好素質馬が揃いました。今日はたくさん重賞があるので早速いきます。

東京湾カップ2022予想

◎⑥ロマンスグレー
○⑦マイブレイブ
△⑤イライジャ
△③フレッシュグリーン
△②メンタイマヨ
△⑨タツノエクスプレス
△④キャッスルブレイヴ

本命は⑥ロマンスグレー

1700m3連勝。いずれも影を踏ませぬ逃走劇で、とりわけ重たい馬場でも脚いろが鈍ることなくスイスイ押し切った前走ブルーバードは出色の好記録。

昨日のかきつばた記念を制したイグナイターと同じエスポワールシチー産駒。サウスヴィグラス亡き後はこの馬が…と思っていましたが、仕上がり早なのに使うごとにもう一段パワーアップするわけですから、これはすでにサウスを超えた可能性もありますね。

再度同舞台、頭数も手ごろ、同型馬も不在。すべての条件がそろっています。4連勝!

相手は⑦⑨が人気ですが、どちらもアジアエクスプレス産駒。決して1700m向きではありませんが、すでに結果を出している⑦マイブレイブを上位に。前走は1角で大きな不利もありましたからね。

イライジャは今回ブリンカーを着用。③フレッシュグリーンは前走ロマンスグレーに完敗でしたが、ここも2~3着なら取れる末脚の持ち主。

3連単⑥→⑦→②③④⑤⑨、もしくは3連複⑥⑦-②③④⑤⑨。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク