【2022/04/24(日)東京競馬全レース予想】

東京1R ⑧メイリトルラバー

前半34秒7先行④着の前走を好評価。それほど前が止まらないダートならこの先行力が大きな武器となります。東京ダートはまずパイロ狙い。(④のパイロが来たら泣く)

東京2R ③ヤマニンフェリクス

ノヴェリスト×メジロマックイーンで血統的にダート◎とは言えませんが、新馬戦がスロー切れ負け③着。前走はペースアップに対応できませんでした。東京ダ1600mは芝スタートですからこの枠を生かして前付できれば。

東京3R ⑩サクラオーラ

母サクラクローバーはサウスヴィグラス産駒ながらも芝1600mで3勝。母父ラムタラの影響か、芝も問題ありませんでした。この馬も将来的にはマイルまではOKですが、前2走を見ると現状では1400mの方が良さそう。軽い走りで開幕週の東京コースもいかにもドンピシャリ。

東京4R ⑯アルテラ

馬場に脚を取られた前走は度外視。2、3走前は上がり35秒3、33秒54と切れのある伸び。410キロ台と小柄ですからやはりパンパン馬場でこそでしょう。開幕週の馬場、ピーカンならもう好きなだけ切れちゃってくださいという感じ。おれ切れさせたら大したもんですよ。

東京5R ⑫スズナミ

昨日の新緑賞(芝2300m)を制したのはハービンジャー×ディープインパクト配合馬。ということで2400mのここも同じ配合のこの馬で。小柄で軽い芝がいいですし、じっくりと脚を溜める競馬でズドン。

東京6R ⑧イグザルト

ダートに切り替えてから②①④着と安定したレースぶり。ドゥラメンテ産駒の傾向が未だに掴めないですが、1400mが長いなんてことはないでしょう。2走前のように前付もできるタイプ。

東京7R ⑥メイショウホオズキ

ブリンカー着用で変わり身があるかと思えた前走ですが、それほど内容に変化はありませんでした。気性面ではないとすれば、もう距離しかありません。父がキンシャサノキセキなら本質的には1600mまでという見方もできますよね。⑤が逃げてスローになりそうなのも◎。

東京8R ⑫ベッラノーヴァ

祖母ベッラレイアはフローラSを勝ってオークス2着。東京が得意な血筋でこの馬も東京で新馬勝ち。なかなか馬体の成長が進みませんが、この血統は体が増えないんですよね。だからもうこれは仕方なし。あと願うべきはパンパンの良馬場だけ。今回はその条件。

東京9R ⑨トゥルーヴィル

あとひと押しが課題ですが、東京では2走前②着。インから鋭く伸びた内容はなかなかのものでした。コース適性◎。距離も1800mのほうがより切れ味が出てきそうな感じがしますね。

東京10R ⑧レモンポップ

どう考えてもまだ本気で走ってないような感じ。母系がデインヒルですから成長力も十分。ここも軽く突破。順調なら今年は交流重賞も視野に入ってくるほどの逸材でしょう。

東京11R フローラステークス

◎⑬ルージュスティリア
○⑨ラスール
▲⑧キタサンシュガー
△⑥マイシンフォニー
△⑤エバーハンティング
△③パーソナルハイ

◎は⑬ルージュスティリア

チューリップ賞は出遅れがすべて。上がり33秒9は勝ったナミュールと同じでしたから、位置取り次第では勝ち負けに持ち込めたということです。新馬戦2着が桜花賞馬スターズオンアースですが、これを差し切ったわけではなく、先に動いて抑え込んだわけですから、完全に力上位の勝ち方。ディープ×ストームキャットは東京コース大好き配合。勝ってオークスへ繋げます。

○が⑨ラスール。前半まだ行きたがる面があるので2000mが歓迎とは言い難いですが、操縦性の高さが魅力。開幕週の芝ならそれほどスタミナが削られることはありませんし、予想されるペースはスロー。この枠なら前に壁を作って折り合えるはず。

▲が⑧キタサンシュガー。キタサンブラック産駒が5枠に同居しましたが、こちらはまだまだ粗削り。それでも超スローを差し切った新馬戦で非凡な瞬発力を披露。前走のフラワーカップはゲート後手+直線では外から押し込められる不利。それでも最後はもう一度伸びてきました。広い東京コースでスムーズに回ってこれれば。

△⑥マイシンフォニーは母父ソルトレイクですから、このレースに強い地味な母父馬と言えるでしょうかね。東京は新馬戦4着以来ですが、当時は前が壁でがっつり脚を余したもの。脚質的にマイナスとなるはずがありませんよね。

エバーハンティングはスローの新馬戦を逃げ切り。まだまだインパクトは弱いですが、母エバーブロッサムはフローラS2着→オークス2着。この舞台でこその可能性もあります。

12R ①ベイサイドブルー

最内枠でロスのない立ち回り。そして1900→1600mでカナロア短縮ビームが発動。同じく⑬ユーゲンもチャンス。あとはブリンカー着用の④キャリアリズム、東京ダではずせないパイロ産駒⑦ロンゴノットを絡ませて。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022
スポンサーリンク
期待値MAX!新LINE予想さん
2万分のポイントもらえるのに釣られて。。
LINE友達追加してみると・・・



どーせ何も見れないのかな~と思ってたら
宝馬というプランが19,800円


これはラッキー!
無料で見れる有料情報は熱いかも!
実績見てみると・・・
5/23水沢11R  1084900円 マジ?!
5/20名古屋11R 284560円 ほんと?!
5/19名古屋6R 316960円 嘘でしょ?!
5/18名古屋9R 399320円 名古屋好き?
無理には薦めませんよ。
無料情報より有料情報
やはりそれが無料で見れるなら気になる・・・

ない頭を振り絞ると以下のやり方がベストかも!
1,LINE友達追加でまず2万円分GETしておく。
2,宝馬を追いかけて見てみる。
3,ダービー分析シートも見れたので見ておく。
4,ダービー買い目ももらえるので見ておく。
まず様子見ながら2万円分もらっておくのが得策かと!



LINE友達追加はコチラ/無料
まずは偵察、検証し、2万円分ポイントをどこかで使いましょう!!
※タイミングはお任せしますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク