【2022/03/12(土)阪神競馬全レース予想】

阪神競馬の全レース予想。

1R 3歳未勝利牝 ダ1800m

◎⑤カンティプール
○⑥ウインメイフラワー
▲⑦ヴァンダンジュ

初ダートでも父オルフェーヴルなら…の⑤。力も一枚上。

2R 3歳未勝利 ダ1200m

◎⑯マスタープラン
○⑭プリティプリティー
▲⑬マグネティズム

イスラボニータ産駒は前進気勢が強いタイプが多い。だから距離はあまり持たないイメージ。プルパレイも1400mまでですしね。あと掻き込む走法も多く、たぶん上質なダート馬を送りそう。なのでここはイスラボックス。

3R 3歳未勝利 ダ2000m

◎③シャンバラ
○⑦ニューダイアリーズ
▲②フォアランナー

頭数も少なく順当。

4R 3歳未勝利 ダ1800m

◎⑦ナムラダイゴロー
○①ダノンフューチャー
▲⑪ベイパーコーン

人気は①だと思いますが、破壊力で言えばおそらく⑦の方が上。久々を使って状態もUP。

5R 3歳未勝利 芝2000m

◎⑮ガイアフォース
○⑤ヘクトパスカル
▲⑫ボブズヤアンクル

新馬戦2着の勝ち馬がドウデュースですから人気にはなってしまいますが、⑮は久々でこそ狙いたいキタサンブラック産駒。手堅い⑤が相手筆頭、⑫は母父グランドスラムがピリッと利いて緒戦駆けタイプのはず。

6R 3歳1勝クラス 芝1600m

◎⑧レッドベルアーム
○⑥クラウンドマジック
▲①タガノエスコート

さすがにここは負けられない⑧。勝ってマイルC戦線へ。

7R 4歳以上1勝クラス ダ1400m

◎②ジューンロールオン
○①ヴアーサ
▲⑫パイプライナー

②は今回が初ブリンカー。そして初ダート。そう切れる脚が使えるタイプではないですし、ヴィクトワールピサ×アルファベットスープなら、むしろどんと来いの血筋。①はダートに移って覚醒。⑫は現級2着もある馬ですが、おそらくこれぐらいの距離の方が切れる脚が使えそう。

8R 阪神スプリング 芝3900m

◎⑥フリーフリッカー
○⑤オジュウチョウサン
▲②タガノエスプレッソ

前走感動の復活だった⑤ですが、時計はかなり遅かったですね。あの一戦だけで強いオジュウが帰ってきたとはちょっと思えない。勝てば嬉しいですけど。でも◎は⑥。勢いがありますし、まだ上がある血統馬。ハードル界もノースヒルズさん。②は【2-1-0-0】の阪神なら。

9R ゆきやなぎ賞 芝2400m

◎⑥プレミアスコア
○④ディライトバローズ
▲②アーティット

⑥は距離が延びていいハーツクライ産駒。ここも主導権が握れる顔ぶれ。④も距離が延びていいドゥラメンテ産駒。大型でも久々OKのタイプ。②は母父ガリレオですから距離は問題なさそうですが、この配合はどうも良さを殺し合う感じ。3番手とします。

10R 飛鳥ステークス 芝1800m

◎⑦イズジョーノキセキ
○⑮ルペルカーリア
▲②ヤマニンサンパ

前走は外枠で脚が溜まらなかったこともありますが、東京の長い直線はイマイチ合わないなと感じた⑦。阪神では2勝6連対、そして何と言っても白眉はエリザベス女王杯0秒4差5着。GI級の破壊力は秘めています。

⑮はディープ軍団に屈したとはいえ、毎日杯0秒5差4着が出色。時計も1分44秒4ですから、この時点で重賞級の能力を証明。長めの距離を使って息もできました。今度は違います。

勢い一番は②。母ヤマニンパピオネは一本調子のスプリンターでしたが、父にディープを迎えたことで距離に融通性。スピードと瞬発力が上手く融合された感じで、今年は飛躍の1年となりそう。

11R ポラリスステークス ダ1400m

◎⑨レディバグ
○⑦タガノビューティー
▲③フルデプスリーダー

⑨はこの距離〔2-2-0-1〕。小回りなら…と思えた前走がサッパリだったので、やはりこの距離でこそでしょう。⑦は重賞3着の実力馬。58キロは確かに酷量ですが、2走前は58キロを背負って0秒1差3着。そこまで割引とはなりません。③は1400mシフトチェンジで内容良化。

12R 4歳以上2勝クラス ダ2000m

◎②リノユニヴァース
○①アジャストザルート
▲③ローズボウル

②は全兄が1600~1800mで重賞勝ち(中央/地方含む)のグレンツェント。1勝クラスまでなら能力の違いで何とかなりましたが、ここまでくるとそろそろ適性が顔を覗かせてくる頃。ベストはさらに1F短縮ですが、少なくとも大箱の東京2100mよりは阪神2000m向き。

①はこの舞台1、3、2、4、2着とすべて掲示板。叩き2戦目の前走2着と上げ潮で臨める一戦。③は長距離輸送、初の阪神コースとクリアすべき壁は高いですが、ここはスロー~平均ペース。内枠で前に行ける馬にとってベストな展開になるはず。

<< 中山競馬の全レース予想はこちらをクリック >>

<< 中京競馬の全レース予想はこちらをクリック >>

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク