【2022/03/12(土)中山競馬全レース予想】この手はなんの為についている……..?

シコるためよ。

ということで、カイジの名言から拾ってきました。

まぁこのブログに足を運んで頂いた方には、せめて夢が掴めるような予想を提供できればいいなぁと思って頑張ります。

さて今週から、中山・阪神・中京の3場開催。バタバタ大変ですが、頑張りましょう。まずは中山競馬の全レース予想。メインは中山牝馬ステークス。見解がないレースはワケガワカランということだと思ってください。

1R 3歳未勝利牝 ダ1800m

◎③ゼンノテンバ
○⑦タマモタップダンス
▲①フェリシダ

③は中山ダ1800m(特に未勝利)で狙いのドゥラメンテ産駒。もう順番の⑦が相手筆頭、①はキズナ×フレンチデピュティですからダートは歓迎。

2R 3歳未勝利 ダ1200m

◎⑬ダイチヴィヴァン
○⑨トラストパッキャオ
▲⑭ホワイトガーベラ

中山ダ1200mは外枠重視。前にも行ける⑬が軸。ヘニヒューの⑨、アジエクの⑭が相手。

3R 3歳未勝利 ダ1800m

◎②ストロングフォース
○⑪セイゲン
▲⑥キーワード

前走良く伸びた②がダート2戦目で。⑪は安定感○、展開微妙でも⑥は初ダート歓迎の血筋。

4R 3歳未勝利牝 ダ1200m

◎⑨エコロシルヴィー
○⑧モンサンレジャンド
▲⑩カプラローラ

⑨は新人佐々木騎手ですが、最近は最初から普通に上手いですからね。⑧はスタートセンスよくここも前目の競馬、⑩は久々+初ダートで期待値が高いキタサンブラック産駒。

5R 3歳未勝利 芝1800m

◎③ヴァンガーズハート
○⑦アクロビンジャー
△①ヴァロンダンス

前走は例の2着だった③。とはいえ勝った馬も次走特別快勝ですから、相手も強かったですね。今度は大丈夫。同じハービンジャー産駒の⑦が相手、①も距離延長で肉薄。でも③は負けない。

6R 3歳未勝利 ダ1800m

◎②ヒシアラカン
○⑬ミッキーキング
▲⑪エコロエース

7R 3歳1勝クラス 芝2000m

◎④ルークスヘリオス
○⑫コリエンテス
▲⑤アップストローク

8R 4歳上1勝クラス ダ1200m

◎②クローリスノキセキ
○⑯ミヤコノアカリ
▲⑧タイガーリリー

②は門別デビューで2連勝ですから、当然ダートに不安もありません。久々の前走もしっかりと対応しました。⑯は大外枠が味方。あとは鞍上が上手くゲートを決めれば。⑧はキズナ×アフリートですから、初ダートで覚醒の予感も。

9R 鎌ヶ谷特別 ダ1800m

◎③オセアダイナスティ
○⑧ブルーカルセドニー
▲⑪ガルヴィハーラ

頭数手頃、相手もそう強くないと思えた前走ですが、やはり関西馬の底力を痛感した前走の③。地元に戻ればあっさり。

10R アクアマリンS 芝1200m

◎⑧コスモアンジュ
○⑩ジュビリーヘッド
▲③トキメキ

⑧の前走は昇級緒戦でタイム差なしの4着。トゥザ産駒らしく中山が得意。⑩は連続2着でもう順番。③はこの舞台での期待値が高いアドマイヤムーン産駒。

11R 中山牝馬ステークス 芝1800m

◎④ドナアトラエンテ
○⑨テルツェット
▲③ミスニューヨーク

ドナアトラエンテは昨年の中山牝馬S1番人気9着。馬場に脚を取られての敗戦でしたが、続く福島牝馬Sは良馬場で2着。いい馬場なら重賞でも勝ち負けになることを証明できました。

2走前のターコイズSは、1600mで追走に余裕なし。前走の東京新聞杯は東京コースということもあってじっくり構えることができたので、5着と好走。牡馬相手にこの内容は胸を張っていいでしょう。

そして今回は昨年の雪辱を期す一戦と同時に、ここが引退レース。姉ジェンティルドンナは有馬記念で有終の美を飾りました。そういう血統。

対抗は⑨テルツェット。ここまで馬券外はGIの2戦だけ。G3なら当然上位級の評価で、1800mも2戦2勝。中山ではダービー卿CTを制していますから、坂コースも問題ありません。ノッている田辺騎手も魅力。

単穴が③ミスニューヨーク。ターコイズSはレース上がりを大きく上回る34秒6。俗にいう「他馬が止まって見えた」レベルの末脚で、ようやく心身が合致してきた印象。そしてデムーロ騎手とも手が合うイメージ。1800mはむしろ歓迎だけに、重賞連破があっても。

△以下は↓をクリック。


最強競馬ブログランキングへ

12R 4歳上2勝クラス 芝1200m

◎⑭プレシオーソ
○⑩ルミナスライン
▲④サニーオーシャン

平坦コースで結果を出してきた馬が大半。それなら⑭に期待。中山3着2回、阪神・中京でも好走ととにかく坂を苦にしないタイプ。惜敗続きにピリオド。⑩は前走小倉で2着ですが、元々中山にも良績。マツリダゴッホ×スターオブコジーンの配合も○。④もステップは⑩と似た感じですが、3走前にこの舞台快勝の実績。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク