【佐賀競馬/佐賀記念2022予想】

おはようございます。

今日は佐賀競馬場で佐賀記念。波乱はなさそうなメンバーですから、少点数でしっかりと仕留める必要がありますね。

人気は白山大賞典→浦和記念と重賞連勝中の⑪メイショウカズサ。さすがにここも相手強化の感はありませんし、先行有利の舞台。鞍上の川田騎手も故郷に戻っての一戦ですから、GIの次ぐらいにこのレースは強いような気もしていますw

⑪メイショウが逃げてゆったりとした流れ。差し一発はない馬場だと思いますし、前付けの組が流れ込んでのゲームセット。おそらくこんな感じでしょう。相手は2頭。

まずは⑧ライトウォーリア。オープン昇級後は11、8着。正直壁に当たっている感もありますが、前走は単純に距離が長かったと割り切れますし、いずれも前づけできていることが何より。今回もブリンカーを着用するかどうかはわかりませんが(一口の会員さんなら知ってるのかな)、前走着用していかせたことが重要なので、まぁどちらでもいいかなと思います。

もう1頭は②アメリカンフェイス。美浦所属馬ですから、いったん小倉へ入厩しての調整。先行~差しと自在に動けますし、この枠なら前々の競馬。

⑥ケイアイパープルはとにかくスムーズな競馬ができないとダメな馬。真ん中の枠は微妙ですし、⑧⑨⑪が外から切れ込んでくると押し込まれる可能性があります。人気もするわけですから、それなら切っちゃおうということです。

⑨ギベオンは今回が初ダート。母父ゴーストザッパーはBCクラシックの勝ち馬で、産駒にワイルドフラッパー、エイシンバランサーですから、母系からダート適性はあるはず。でも父がディープインパクト。58キロも背負うわけですから、さすがに…という感じ。消します。

⑪→⑧②番で確定。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク