【姫路競馬/白鷺賞2022予想】

おはようございます!(常に朝想定)

昨日の川崎記念ブログは我ながらいい予想ができたなぁと思います。

本来なら「どれどれ・・・」と戻って頂くか、こちらにリンクを貼って飛んで頂く形が望ましいのですが、「マンドクセーよ!」と仰る方が大半だと思いますから、抜粋して張り付けておきますね。(↓クリックすると該当記事へルーラできます)

ワイド1030円、3連複4830円。まさか2まで来るとは読めなかったので馬連は記載しませんでしたが、参考に馬連、3連単的中しましたよ!と猛者からのリプもあったのでよかったかなと。また頑張りましょう。

今日は姫路競馬場で「白鷺賞」が行われます。先日、姫路城に行ったばかりですから、なんかわからんけど当てたいなと思っています。

人気は⑤ジンギの1本被り。兵庫生え抜きのスーパースター。昨年の白鷺賞快勝を含む、重賞8勝馬。交流重賞の名古屋大賞典でも地方馬最先着となる4着。今年はいよいよ全国へ殴り込みにいく大事な年。まずはここで足慣らし。そして名古屋大賞典という青写真。負けちゃダメ。

ということでここも昨日の川崎記念同様、ジンギから穴馬をひっかける、いわゆる2匹目のどじょう狙い。さてうまくいくかなw

狙いは③ユウキラフェールこの馬は内枠でセコク乗るのが好走パターン。最近は真ん中~外枠でも好走できていますが、これは単純に力があるからということ。ここまで相手が上がってくると、ひと工夫がないと厳しいのが正直な所ですから、今回は持ち味を最大限に生かせる枠の並び。

今回が初めての2000mとなりますが、母ユウキビバはダ1800mで未勝利勝ち。そして祖母がオークス2着のユウキビバーチェ。父ディープスカイは多彩な産駒を送りますが、本質的には中距離型。血統構成から距離延長がマイナスとなることはありません。ジンギが前をサーっと掃除をしたあとに、ひょっこり出てくる。そんな競馬を期待します。

馬券はワイド③-⑤(馬連を書かないと当たるジンクスあるかも)、3連複③⑤-①②⑥⑧⑨番。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク