【1/15(土)中山競馬全レース予想】

スポンサーリンク

1月15日(土)の中山競馬の全レースを予想しました。

3頭しか挙げていませんから、買い方としては◎○▲の馬連/ワイドBOXとかがいいかなと思いますが、まぁお好きに使って頂ければ幸いですw

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1R 3歳未勝利牝 ダ1200m

◎⑭アレクサンドラ
○⑥アリススプリングス
▲⑩ピカリエ

⑭は砂を被って減速も立て直して伸びた前走が優秀。外枠+デム騎手で。⑥は冬場のタフ馬場の番人ヘニヒュ産駒。前が少し流れれば⑩の差し込み。

2R 3歳未勝利 ダ1800m

◎⑧ベネロングポイント
○⑫オヤノナナヒカリ
▲②タイタンステップス

ダートで変わり身、時計も55秒台なら合格点がつく⑧に◎。安定感が光る⑫が相手、一変があるなら②。新馬1番人気、キタサンブラック産駒は叩き良化型。

3R 3歳未勝利 ダ1200m

◎⑦キーチズカンパニー
○⑩セキテイホノオー
▲⑮ペイシャブライティ

あと一押しの⑦ですが、2走前は12秒8。順番待ちの段階。⑩は今回が初ダートになりますが、アドムン産駒なら適性に不安はなし。穴なら⑮。前走は痛恨の出遅れ。本来はスタート速く、外枠も歓迎。

4R メイクデュー中山 ダ1800m

◎①グリューヴルム
○④スペイスフォース
▲⑦マイネルシデン

低調な顔ぶれと見れば、関西から遠征してきた①中心でOK。相手は大型馬の④、渋いところで⑦も要注意。

5R 3歳未勝利 芝2000m

◎⑪オウケンボルト
○⑥ゴールデンアワー
▲⑫リオシャンパーニュ

ステイ系フェノーメノが父で母父TBジャンポケなら、冬場のパワー馬場は大歓迎の⑪。⑥は前に行ける強み、⑫の前走は少し早めに動く展開が堪えたが、あれが起爆剤になりそう。

6R 4歳上1勝クラス ダ1800m

◎⑨アシタガアルサ
○⑧タイセイマーベル
▲②ルドヴィクス

ブリンカー着用で変わり身を見せた⑨。2度目の今回はもっと走れそう。⑧の前走はハイペース惨敗。ここはすんなりとした流れ。ダート適性に懐疑的なモーリス産駒ですが、500キロを超す大型馬。2度目でもう一度期待して②が3番手。

7R 4歳上1勝クラス牝 ダ1200m

◎⑪アルマセクメト
○⑨マイヨアポア
▲⑫ビーマイベイビー

⑪の初勝利は1400m→1300mへの距離短縮時。プリサイスエンド産駒ですからどうしても距離に限界がありますので、今回の1200mはピッタリ。⑨は久々2着と上々の出だし。⑫も逃げる競馬で活路。ここも出して行けば再度ハナ。

8R 4歳上2勝クラス ダ1800m

◎⑮ホウオウルバン
○⑩クリーンスレイト
▲⑫タイセイスラッガー

大型馬で不器用な競馬しかできない⑮ですが、今回は大外枠。再度同じような競馬ができそうでもう一丁。昇級しての力関係はブリンカーで相殺。⑩は能力ほど走れていない現状。でもここではやっぱり上位で外せない。⑫の前走はヤングジョッキーで浦和の七夕騎手が騎乗。そこからデム騎手は反則級のパワーアップ。

9R 菜の花賞 芝1600m

◎①サウンドビバーチェ
○⑧ロムネヤ
▲⑦スリールサンセール

①の前走は道中ガッチャガチャの2着。能力断然。⑦はアルテミスSでも人気に推されたほど。自己条件なら。⑦は前走大幅に時計短縮のドレフォン産駒。まだ奥がありそう。

10R アレキサンドライトS ダ1800m

◎③ノーブルシルエット
○⑤バイシュラバナ
▲⑪デルマオニキス

レース運びに安定感がある③が軸向き。⑤はたぶん相手なりタイプ。ハマればまとめて面倒みちゃえそうな⑪が単穴。すべてキンカメ内包馬で勝負。

11R カーバンクルS 芝1200m

◎⑩マイネルジェロディ
○⑭ダノンチェイサー
▲⑧カイザーメランジェ

混戦に見える時ほど人気通りに収まるのがあるあるですが、ここは⑩でイケそう。前走33秒6で抜け出した脚力は54キロでさらに凄みを増してきます。相手は⑭。前走ブリンカーでピリッとしてきました。単穴は実績上位の⑧。キーンランドCでも早めに動いて直線一旦先頭と見せ場。7歳ですが状態は持ち直してきたと思えますし、タフな芝も合う感触。55キロ歓迎。

12R 4歳上2勝クラス 芝2200m

◎③ウインエアフォルク
○⑩ボーンジーニアス
▲②ヴァンベールシチー

冬場の中山芝ではベタ買いで(ほぼ)+だった記憶があるゴルシ産駒②が本命。⑩もステイ系ナカヤマフェスタ産駒で、②はがっちりステイゴールド産駒。中長距離ほど血統のパワーが生きてくるのです。たぶん。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする