【盛岡競馬/南部駒賞2021予想】オッス!オラ○○

スポンサーリンク

おつかれサマニベッピン。

盛岡競馬場でも2歳重賞が行われますね。南部駒賞。

哀しいかな、この時期の盛岡で行われる2歳重賞は、基本的に遠征馬が優位。仕上がり、レベルの違いで門別勢だけ買ってりゃOKだよ!という流れが出来ていますが、実はこの南部駒賞は少し趣が異なり、過去10年でみると岩手勢が6勝、門別が4勝なんですよね。

とはいえ、今年のメンツを見るとやっぱり門別かなとw

③エイシンシュトルム、④モリデンブラック、⑤クロールキック、⑨ドラゴンゴクウ。この4頭から軸を抽出するのが正しいでしょう。

◎は⑨ドラゴンゴクウ

3戦目のアタックチャレンジ快勝時の2着馬が、エーデルワイス賞勝ちのスピーディキック。4、5戦目の勝ち馬コパノミッキーは、大井移籍後ゴールドジュニア2着。常に質の高いメンバーと競馬をしてきた自信があります。

前走ブリンカー着用で快勝ですから、距離が1600mに延びて+があるのかどうかはわかりませんが、父トゥザグローリーならスピードタイプとは思えませんし、母父シンボリクリスエスは南部杯勝ちアルクトスと同じ。血統的にしんどいことはないはず。

あの国民的キャラクターのように、強い相手になればなるほど燃えるタイプかもしれないですからねw

◎⑨ドラゴンゴクウ
○④モリデンブラック
▲⑤クロールキック
△③エイシンシュトルム
☆⑥カクテルライト
☆①エイシンブイサイン

☆2頭は3着までの評価。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク