【東京競馬/富士S2021予想】大外から閃光魔術

スポンサーリンク

おはようございます。

今週は予想がよくハマりました。でも中央はハマらないと思うので、トイレの落書きレベルで見て行ってください。でも私は久しぶりに馬券を買います。単複。

富士S◎は⑰サトノウィザード

以前はモタれる癖があったり集中力を欠いたりと若さ丸出しでしたが、前走の関越Sが驚くような強さ。福永騎手と手が合うということもありますが、新進気鋭・宮田厩舎への転厩が良かったのだと思います。

関西在籍時は量を乗るよりも負荷をかけることに重点を置いた調整でしたが、今は美浦の坂路で『どんだけ乗り込むんだよ』レベルで乗り込んでいます。この調整方法が合っているのでしょう。

そして前走もうひとつ驚いたことは、新潟の芝でよく追い込めたなぁということ。今夏の新潟は芝の全面張り替えによって内が異常に残る高速馬場。記憶に新しいところでは、アイビスSDでインピッタリ逃げ込みを図ったバカラクイーンでしょう。あんな競馬ができたのは、後にも先にもこの時だけ。それだけインが良かったんです。

しかしこの馬はそんな馬場傾向もお構いなしの大外一閃シャイニングウィザードで、よもやよもやの競馬。能力は優に重賞級であると断言できます。

今回は1600mになりますが、前走1800mからの短縮ですから、これはロードカナロア産駒の鉄板ローテ。ケツから外回っての競馬ですから、大外枠だって関係ありません。

さて久しぶりの中央競馬。当たってくれよ・・・w

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク