【川崎競馬/鎌倉記念2021予想】マカロニ・メンタイマヨよりも美味しいもの

スポンサーリンク

おはようございます。

今日は川崎競馬場で鎌倉記念。鎌倉と言えば大仏。大仏と言えば大きい。大きいと言えばワタシのちん・・・ということで、今日はデッカイ馬券が取りたいですね。戸塚記念以来の衝撃をお見せしたい。

人気は③ママママカロニ。デビューから3連勝、前走のゴールドジュニアでマークした1分11秒8は、同日古馬A2と遜色ない好記録。衝撃的な強さで今後が楽しみになりましたね。

しかし今回は1500mへの距離延長。父ホッコータルマエ、母父ステイゴールドなら不安なんてありませんが、それでもやっぱりスピードが勝った印象もある馬。行く行くは問題なくても、初めてとなる今回は距離の壁に当たってもおかしくはありません。

なのでここはマカロニ以外から本命馬を探します。

ちなみにメンタイマヨ、ママママカロニと『食える名前』が並びますが、その他にも⑥カイルは貝だし、⑦シルトプレは汁w

しかし一番美味しそうで食える名前は、①プリサイスニードルでしょう。

え?

どこが食える名前かって?

プリサイスニードル・・・

ニードル・・・

ヌードル・・・

ヌードル!!

カップヌードル!!

わしはカレー味が好き!!

ということで、本命は①プリサイスニードル

さすがにこれが推奨理由だとマズイので、一応書いておきます。

まず鎌倉記念と言えば道営馬ですね。過去5年を見ても必ず道営馬が馬券内に入っています。

仕上がりの早さ、経験値の強み。クラシックの頃には生え抜きの南関東勢が逆転しているケースが多いんですが、2歳戦はとにかく門別馬が強いんですね。

プリサイスは父プリサイスエンドですから、いかにも仕上がり早。産駒は概ねスプリンターですが、1500~1700mあたりを得意とする馬も実は多かったりします。そして母父がノヴェリスト。正直、種牡馬としては日本のスピード競馬に対応できずに失敗に近い形ですが、しかしこの手のタイプは母系に入ることで、いいアシストをキメ込むパターンがあります。

プリサイスエンドの淡白さを補うノヴェリストの重厚さ。これは実にいい配合と言えますし、1500mもいかにもピッタリ。イン有利の川崎1500mで絶好枠といえる1番枠。

門別馬は右回りの経験しかありませんから、初めての左回りで回りきれない馬も出てきたりしますが、この枠なら外に馬を置くことも可能。マカロニよりも前のポジションならアツイね。

対抗はさすがにマカロニ。単穴がこちらも北海道勢の⑦シルトプレ。

馬券はこの3頭を固めてのキャメルクラッチでいいと思いますが、ワイド①-⑦は買っておきたいですね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021
スポンサーリンク
土曜から勝ちたい!
そう勝っておきたい!
まず照準に定めるのはアルテミスステークス

最近の流行りは・・・
独自データ+頼れる馬券師と答えあわせ!
このやり方が最近ベスト!!
─────────────────────
まずアルテミスSに関するデータをご紹介
昨年は須貝厩舎のソダシが優勝したレースですが、 1番人気馬は厩舎の所属を見ると取捨が簡単! 関西馬が1番人気だと(4-1-0-0)。すべて連対していますが 関東馬が1番人気だと(0-1-0-3)2着が1回あるだけまだ1度も優勝なし。 新馬戦では衝撃的な末脚を見せたフォラブリューテですが、この馬が1番人気になるようだとまだ1度も優勝した事のない関東馬の1番人気。 それでも勝つようならこの先G1馬になるかもしれませんね。そしてフォラブリューテを念頭に答えあわせはココで確認します。
─────────────────────
無料公開買い目2021
スプリンターズS 476%
3連複19点300円→27150円
シリウスS    297%
3連複19点300円→16770円


─────────────────────
土曜重賞公開だといい感じなんです!
そして今週末アルテミスS2021を無料公開との事!
アルテミスS2021買い目はコチラ

実はここ見といた方がいいもうひとつの理由があります。
・天皇賞春2020→67,500円/回収率1350%
・天皇賞秋2020→ 5,760円/回収率107%
・天皇賞春2021→ 6,120円/回収率128%
天皇賞3連続無料予想的中してます。
気になる方は↓↓
天皇賞秋2021買い目はコチラ
メール登録しておくと前日夜買い目見れるので今週は要チェックはココです。
無料予想ですが精度は有料クラスなのでおすすめできます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク