【名古屋競馬/秋の鞍20121予想】シャレならんレベルで楽しみな一戦です

お疲れさマスタークラフトマン。

名古屋競馬場で行われる「秋の鞍」の予想記事になりまっす。めちゃんこ楽しみな一戦ですわね。さっそくいきましょ。

◎は②イグナイターで鉄でしょう。

京浜盃2着の実力馬で、その京浜盃はハイレベルでしたね。

3着マカベウス(平和賞)、4着トランセンデンス(羽田盃)、6着セイカメテオポリス(戸塚記念)、7着ワールドリング(優駿スプリント/東京盃5着)、9着アランバローズ(東京ダービー/オーバルスプリント3着)。どんだけ重賞勝ち馬出てくるんやって話。

その後、園田へ移籍してワンサイド2連勝。ともに2番手抜け出しの横綱相撲ですから、ケチのつけようがありませんね。ここも行きたい馬を泳がせての先行策。環境の変化に戸惑う馬でもありませんから、初めての名古屋競馬場も問題になりません。どこまで強くなるんだろうとめちゃ楽しみなお馬さんです。

対抗は⑪ブルースウェード。前走は一気の逃げ切りで、時計も28秒3と優秀。1400mへの距離短縮が見事にハマった感じで、おそらくベスト距離はここ。ストロングリターン産駒は揉まれ弱いタイプが多いので外枠もイイですし、ここは強力な同型馬不在。後ろに構えるイグナイターとのマッチレースもありそう。

単穴が⑤ブンブンマル。前走の西日本ダービーは、3か月ぶりの実戦で大幅馬体増。道中も掛かり気味でしたし、本調子でなかったことは確か。そしてお父さんがサウスヴィグラス産駒ナムラタイタンですから、距離も短い方がいいですね。問題は馬体重。個人的には450キロ前後なら勝負できると思っています。

△1番手は⑫ブラックマンバ。距離が長いかと思えた西日本ダービー3着。上位2頭はソツのない競馬でしたが、こちらは少々仕掛けが早い中での3着ですから、中身が詰まっていたと言えます。ダノンレジェンド×メイショウボーラーの配合からも、この馬のベストはマイル以下という想いに変わりはありませんから、今回がベスト距離。ブンブンマルの体重が変わってこないようなら、この馬が▲評価ぐらいの気持ちですね。

続いて⑨トミケンシャイリ。今年の東海2冠馬。2走前はスズノスケの大駆けにあった形ですが、前走でしっかり軌道修正。今回は1400mのスピード勝負に対応できるかどうか。実績は残していますが、時計は29秒台ですからね。時計短縮が鍵となります。

あとは大井から参戦の⑩オークハンプトン。デビュー当時の評価は「ミッドウェイの1番馬」と聞いていましたが、現状では期待通りの結果を残せているとは思えません。しかし血統的には少し奥手ですし、やっぱり大舞台で1発がある配合。意識的に動かした前走も実はいい競馬でした。人気がないようなら妙味十分。ここまでかな。

ディンゴは4走前にブルースウェードに完敗。結構鞍上を選ぶような感じもあるので、今回は見送ります。③グロリオーソは関東オークス4着馬ですが、その関東オークスの出走馬はその後がパッとしません。④エイシンイナズマの前走は結果的に58キロが堪えた2着。3着シゲルグリンダイヤが次走楽勝だったのでレースレベルも低くはありませんが、今回は1400mがポイント。決してスピードタイプというわけではないので、どうかなと。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021
スポンサーリンク
AD/CBC賞は穴馬券を狙え!
キーワードは・・・
”逃げられなかった逃げ馬を狙え”
まずはCBC賞に関するデータをご紹介
3年前中京、2年前阪神、昨年は小倉と施行条件の変更が目まぐるしく、過去10年3連単平均配当は34万と難解な1戦。夏の短距離戦らしく逃げた馬か2番手を追走した馬が10年で9回、12頭も好走、しかもその半数以上は7番人気以下の穴馬です。前走も逃げていた馬は12頭中たったの1頭だけなので、前走逃げられなかった逃げ馬を狙えると穴馬券が獲れるかも?
─────────────────────
21年8→2→6人気  20年13→11→3人気
19年1→7→2人気  18年4→9→8人気
17年2→13→8人気16年3→7→2人気
ファストフォースモントライゼ
スティクスメイショウチタンあたりで・・・
逃げ馬BOXでいこうか?!
────────────────────
そんな事も視野にいれながら
最後に見るはココですね!
無料公開LINE予想
・6/26 東京7R:230%
・6/25 清里特別:158%
・6/18 奥尻特別:170%
無料公開重賞予想
・オークス   :1383%
・ヴィクトリアM:517%
・京王杯SC  :257%
・天皇賞春   :132%
・マイラーズC :397%
・皐月賞    :322%
・アーリントンC:529%
・阪神牝馬S  :631%
3月から重賞プラス収支
無料公開=自信のレースか?!
朗報はCBC賞無料公開との事!!
CBC賞2022頼るならココ!
LINE追加し前夜夜買い目チェックへ
土曜も直近よくきてるので見逃さないでくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク