【盛岡競馬/ビギナーズカップ2021予想】ビギナーズラック期待

スポンサーリンク

おつかれさマウンテンストーン。

盛岡競馬のメインが、ビギナーズカップということで、ほぼビギナーの私にとってはたぶん当たりがくるレースと思って予想します。もう一度言いますが、盛岡はほとんど見ていないので、見解もウンコみたいなもんです。単なる妄想。でもその辺の「某関係者」とか「覆面関係者」みたいな、とにかく胡散臭い連中よりは、いいものが書けるような気がしていますw

最近はレベルが上がってきた気もする岩手勢ですが、哀しいかな。2歳戦はまだまだ門別出身馬には勝てないとみます。

ここは①メーテルと、④カクテルライト。そして⑪エイシンクリーオスの3頭が門別出身馬。その中から、⑪エイシンクリーオスを◎に指名。

前走は移籍緒戦+初めての1600m。それまで1100~1200mの経験しかなかったので、距離がどうかなぁ?と思いましたが、結果は3着。これだけを見ると悪くないように見えますが、4角手前から手が激しく動き、最後は4着馬の凡走に助けられた(鞍上が馬よりも先にバテて最後までしっかり追えなかった)形の3着。今回も対戦するメーテルには完敗でした。

しかし今回は1400m。この距離ならメーテル逆転は可能ですし、トランセンド産駒って意外と距離がもたないんですよね。JRAでも走ってる馬は1600m前後ですから。あと外枠もいいと思います。

対抗は⑤アップテンペスト。岩手生え抜き、目下4連勝中と勢いも十分。鞍上に岩手のエース、山本聡騎手。一戦ごとに持ち時計も短縮しています。かなり強いカモ。

単穴は①メーテル。前走1600m快勝ですが、この馬ももしかすると距離短縮がいい(かもしれない)タイプ。短縮がいいならエイシンじゃなくてこっちが◎じゃないの?となりますが、あくまでもこちらは、かもしれないタイプですからね。だから単穴評価。

以下、④カクテルライト、③フェルゼンハント、⑥ファインローズまで。

ビギナーズラックってやつに期待します。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク