【栄冠賞2021予想】上がり35秒5ってマジかよ・・・

スポンサーリンク

おつかれサマーサスピション。とこっとサンダーです。

今日の門別メインは、日本一早い2歳重賞の栄冠賞。過去の勝ち馬だけではなく、出走馬をみてもその後出世した馬ばかり。ちなみに昨年の3着馬がリーチ(鎌倉記念)で、6着馬がラジアントエンティ(園田プリンセス・ラブミーチャン記念)、そして9着馬がJBC2歳優駿と今年の北斗盃・北海優駿の2冠を制したラッキードリームでした。すんごいね。

そして栄冠賞は完成度が求められる傾向。過去の勝ち馬を見ると、まずフレッシュチャレンジを勝っていることが最低条件となっています。フレッシュ→アタックチャレの勝ち馬は不在。フレッシュを勝てなかったことが挫折ではありませんが、まずはエリート路線に乗っている馬がイイということですね。

◎は⑭プライルード

フレッシュチャレンジの勝ちっぷりがとにかく光った1頭。終始抜群の手応えで外目を追走し、直線入口ではいつでも前を捕えられる態勢。この時点ではまだ馬なりでしたが、そこから一気に前に取りつくと、ステッキを入れたのが残り1ハロン手前。

最後抜け出してからのステッキは気を抜かないようにと補助的なものですから、実質気合付け程度のステッキ一発での快勝。そして上がりは驚異の35秒5!!2着ドラールスルタンの上がり36秒4も水準以上のものですから、感想は「マジかよ・・・」しか出なかったですね。

種牡馬ラブリーデイの適性と可能性が未だに見えてこないんですが、おそらくこの馬は母アンソロジーの影響が強く出ているのでしょう。アンソロジーの産駒はここまで7頭がデビューしていますが、ジャングルポケット、エイシンフラッシュ、ヴァーミリアン、スマートファルコンと中長距離型の種牡馬を配合しても、産駒はすべて1200~1600mの短距離型。たぶんこの馬も短い距離で活躍する馬だと思います。

前走は最内枠でも前と後ろとの距離が保てたので、上手く砂を被らずにスムーズに運べました。まだまともに被ってどうかの不安もありますから、大外枠も却ってプラスに働きそうな気がします。あとは鞍上の岩橋騎手頼み。とにかく今乗れていないイメージですから、ここで再アピールをキメて欲しい。

相手は⑩ラブミードール、⑫シャルフジン、⑦モーニングショー、②コパノミッキー。人気薄でも意外と侮れないのが、④リコーヴィクターと⑤ディーズエンバシラですかね。買い方はお任せしますw

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021
スポンサーリンク
無料で見れた予想唯一的中!!
函館2歳S・回収率295%
土曜は特にいい感じですね。
━━━━━━━━━━━━━━
【7月17日・無料予想】
■函館1R 2歳未勝利
馬単8→6◎的中
配当:8,800円(1点1,000円)
■函館11R 函館2歳S
馬単11→6◎的中
配当:35,400円(1点1,000円)
※券種間違いはご愛敬
合計額:44,200円
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
函館2歳Sはグランデも入れてました~!
4頭立てで10人気選んでるのは驚異ですね!
今週末は越後ステークス注目&無料公開
→越後ステークス無料予想
前日夜買い目公開なのでお見逃しなく♪


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク