【東京ダービー2021予想】

スポンサーリンク

おつかれさまです。

明日はいよいよ東京ダービー。

今年は僅かながらでもお客さんを入れての開催。無観客の昨年よりもいいと言えますが、いやいや・・・。野球5000人とかなら入れてもええやんか・・・。なぁ?おい、小池よ。

何て言っても仕方がないので、コロナを吹き飛ばすぐらいの熱量で盛り上がるしかないですね。

さて今年のダービーシリーズ。ここまでの◎の成績を見てみると・・・

石川ダービー ◎ビルボードクイーン ②着
日本ダービー ◎ステラヴェローチェ ③着
九州ダービー ◎ガーディアン ②着

◎〔0-2-1-0〕。勝ち馬は出ていませんが、オール馬券内。堅いところもしっかり押さえつつ、ステラヴェローチェみたいなカッコイイところも拾えているので、今年のダービーはイイ感じかもしれない。とりあえず、◎が馬券内を目標に頑張ります。

ちょっと人気も読みづらいメンバー構成。羽田盃を勝ったトランセンデンスにしても当時は5番人気。ここで不動の本命馬!と言えるほどのインパクトがないんですよね。何かこう・・・突き抜けた部分がないというか、平均プレイヤーといった印象が非常に強い。

そして最近の東京ダービーを見ていると、強い馬が勝つというよりも、この一戦で完全燃焼をしてしまう馬。16年バルダッサーレ、18年ハセノパイロはいかにもそのタイプでしたし、昨年のエメリミットも現在は深刻なスランプに陥っていますから、比較的早熟な馬がいいのかなとも思います。

本命は⑨アランバローズ

評価が難しいタイプですが、普通の競馬ができればやっぱり強い!と再認識させられた、前走の羽田盃2着。トランセンデンスには敗れはしましたが、ハイラップ逃げでセイカメテオポリス、チサット、ランリョウオー、マカベウスは封じ込みました。

ヘニーヒューズ産駒は1800mぐらいまでがギリギリ。アランバローズもおそらくそのクチで、2000mはベストではないでしょう。しかしここは3歳馬同士ですし、母カサロサーダは芝2000mでの勝ち星もあったステイゴールド産駒。気分よく運べれば、残り200mは克服可能と見ます。調教の動きも絶好。あとはスタートだけ。

対抗が⑥チサット

ツイートもしましたが、母ネフェルメモリー、その祖母カシワズプリンセスが東京ダービー1番人気で敗退。いかにもロマンを感じさせる血統ですし、鞍上に笹川騎手が戻ってきました。母父は南関東のサンデーサイレンスと評されたアジュディケーティング。東京ダービー馬アジュディミツオーを筆頭に、多くの活躍馬を送り出してきました。大舞台向き。

単穴が③セイカメテオポリス

羽田盃は出遅れもあり、5着までが精一杯。それでも上がり37秒8はメンバー2番目の記録。スタートがもう少し綺麗に決まれば、まとめて面倒を見るだけに脚力は備えているとみます。メジェスティックウォリアー産駒も比較的早熟傾向。このレース向きの仕上がりの早さがあり、鞍上が御神本騎手。まだ東京ダービーを勝っていないのは意外でしたが、今年はチャンスがありそう。

以下、⑮トランセンデンス、⑭ギガキング、⑯ジョエルあたり。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021
スポンサーリンク
PR:東大はクイズ王だけじゃない!
東大出身馬券師・回収率3761%
東大出身のクイズ王もビックリ?
見えている景色が違うプラン情報↓↓
『回収至上主義』
■6/20 札幌08R→3連単157,600円
■6/06 札幌12R→3連単203,480円
東大出身の馬券師が監修!回収率重視で
1万弱→36万円
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
無料情報もレベルが高い!
【無料情報】エプソムC
結果15-13-7/3,6,2人気
3連複130.9倍×300円
[払戻]39,270円[回収率]689%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
今週は宝塚記念・無料公開
プラン情報でしっかり稼ぐ!からの
重賞・無料情報ベタ乗りしてください!
【無料登録へジャンプする】
『回収至上主義』売り切れ必須な情報なので早めの購入をおすすめします。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク