【大井記念2021予想】今日は単勝が買えそうです

スポンサーリンク

おはようございます。

今日の大井競馬メインは、第66回大井記念。帝王賞へのトライアルになりますね。だからメンバーもちょっと豪華。

人気の中心は、川崎記念4着。前走の京成盃グランドマイラーズでは、あのカジノフォンテンに0秒1差まで迫ったタービランス。早咲きの傾向が強いパイロ産駒ながら、8歳の今が充実期という異質なタイプ。笹川騎手も戻って来れましたし、ここは勝たないといけない相手関係。

しかし1倍台を推していては面白みに欠けるよね。ということで、同じパイロ産駒でも⑩ミューチャリーの方に◎。

南関東馬同士の一戦は、昨夏のマイルグランプリ1着以来6走ぶり。正直JRA勢相手では入着ラインが精一杯だと思っているので、常に無印を貫いてきましたが、さすがに今回は重い印を打たなくてはいけません。

ベストは1600mのような気がしないでもないですが、現実この大井2000mでも勝ち星がありますから、大幅に下げる必要もないですし、差しも決まる馬場。しかもここは玉砕逃げ候補もいますから、展開もドンのズバ。単勝はしっかりと買いたいですね。

相手は当然③タービランスでパイロ丼のできあがり。しかし3着候補はどの馬にもチャンスがありそうなので、②クロスケ、⑫スギノグローアップ、⑮フィアットルクスの母父ブライアンズタイム決着に期待して、ワイドとかも買っちゃおうかな。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク