【かしわ記念2021予想】外枠でもインティ

スポンサーリンク

おつかれさまです。とこちゃまです。

GWもワケワカランまま終わりそうですが、まぁ毎年のことだし、友達がいないのももうずっとだから、自動的に自粛してるようなもんです。はい。

さて船橋競馬場ではかしわ記念。

皆さんは、かしわと言えば何を思い浮かべますか?

私はかしわ肉ですね。西の人間なので。

オカンがよく言ってたなぁ。「今日、かしわ甘辛くやったろか?」って。

そんなオカンももう・・・・元気一杯ね。

ということで頑張りましょう。

地方競馬大好き人間としては、再度ここでカジノフォンテンの中央勢撃破を見たいところですが、タービランスに詰め寄られた前走を見ると、ベストは中距離にシフトチェンジしたかなという感が強いですね。ここはちょっと割引いて考えます。

本命は⑩インティ

すっかりムラ駆け傾向のお馬さんになってしまった感がアリアリですが、2走前の東海Sはハイペースガリガリ競馬。そして前走のフェブラリーSはスタート遅れて無理をしなかっただけ。いずれも敗因ははっきりしていますから、まだまだ見限るわけにはいきません。

かしわ記念は、2019年2着。当時も出が悪くてスタンドが沸いたんだよなぁ。んでもって隣のOKの駐車場からなかなか出られなかったんだよなぁ。やっぱり電車が最強だよ。

ということで、船橋コースもOK。もちろん逃げる形がベストですが、ここはサルサディオーネがいますし、外枠ですから無理に競り掛けることもないでしょう。そんな競馬になっても大丈夫というのが、3走前のチャンピオンズC3着であり、前走のフェブラリーS6着であるというわけ。『やっぱり武豊だね』となるような気がします(願望込)。

対抗が③カフェファラオ、単穴が⑫サンライズノヴァ。以下、①タイムフライヤー、⑪ソリストサンダー。ここは中央馬が上位独占とみました。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク