【南部杯2020予想】坂付き左回りなら鬼だよモズアスコット

Ronile / Pixabay

おはようございます。とこ穴です。

今日は盛岡競馬場で、マイルチャンピオンシップ南部杯。

昨年の1~4着馬が参戦してきましたから、勢力図に変更なしとも思えますが、ゴールドドリームももう7歳秋。徐々に陰りが見えてきている印象も拭えません。

ならば他の路線から・・・ということで、本命は⑤モズアスコット

ここまで積み上げたタイトルは、安田記念・根岸S・フェブラリーSの3つ。そしてこの3つに共通していることが、すべて坂付きの左回りであるということです。

右よりも左がいいことは確かですし、終いの爆発力を生かしたいタイプですから、前が止まりやすい坂が重要になってくるわけですね。盛岡ははっきりいってベスト舞台でしょう。

鞍上は関東リーディング爆走中の若武者、横山武騎手。秋華賞でも有力馬に跨って大仕事をやってのけそうな感じがありますから、まずはここでタイトルを獲って・・・といったところ。

盛岡の1600mはぐるーっと枠なりの競馬になりやすいですから、有力馬が外枠に集中した点も好材料。道中ロスなく運んで直線はいいところを選んで・・・という競馬ができそうです。

対抗は⑪サンライズノヴァ。ツイートもしましたが、南部杯といえばリピーター。昨年の勝ち馬なら当然今年もチャンス濃厚、赤保留ということ。

単穴が③インティ。時計勝負に強いタイプで、この馬も好枠GET。②モジアナフレイバーには毎回期待満載なわけですが、悲しいかなやはりJRA勢が相手になると少し足りないんですよね。それでも1600~1800mがベストは間違いないですから、勝つまでは・・・でも馬券内はありそう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020
スポンサーリンク
AD/CBC賞は穴馬券を狙え!
キーワードは・・・
”逃げられなかった逃げ馬を狙え”
まずはCBC賞に関するデータをご紹介
3年前中京、2年前阪神、昨年は小倉と施行条件の変更が目まぐるしく、過去10年3連単平均配当は34万と難解な1戦。夏の短距離戦らしく逃げた馬か2番手を追走した馬が10年で9回、12頭も好走、しかもその半数以上は7番人気以下の穴馬です。前走も逃げていた馬は12頭中たったの1頭だけなので、前走逃げられなかった逃げ馬を狙えると穴馬券が獲れるかも?
─────────────────────
21年8→2→6人気  20年13→11→3人気
19年1→7→2人気  18年4→9→8人気
17年2→13→8人気16年3→7→2人気
ファストフォースモントライゼ
スティクスメイショウチタンあたりで・・・
逃げ馬BOXでいこうか?!
────────────────────
そんな事も視野にいれながら
最後に見るはココですね!
無料公開LINE予想
・6/26 東京7R:230%
・6/25 清里特別:158%
・6/18 奥尻特別:170%
無料公開重賞予想
・オークス   :1383%
・ヴィクトリアM:517%
・京王杯SC  :257%
・天皇賞春   :132%
・マイラーズC :397%
・皐月賞    :322%
・アーリントンC:529%
・阪神牝馬S  :631%
3月から重賞プラス収支
無料公開=自信のレースか?!
朗報はCBC賞無料公開との事!!
CBC賞2022頼るならココ!
LINE追加し前夜夜買い目チェックへ
土曜も直近よくきてるので見逃さないでくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク