【習志野きらっとスプリント2020予想】

スポンサーリンク

お疲れさまです。

本日の船橋競馬メインの「習志野きらっとスプリント」の予想記事になります。今年からSIへと格上げされたんですね。エスワンって言ったら、エスワンスペクターとあのS1しか頭に浮かびませんが・・・。まぁ当てましょう。

⦿⑪ストロングハート
○⑩アピア
▲④アザワク
△②キャンドルグラス
△⑫ノブワイルド
△⑤クイーンズテソーロ

本命は⑪ストロングハート

前2走は凡走ですが、状態面に疑問符も。今回は中間にビッシリと攻めてきましたし、この馬本来の迫力が戻ってきたようにも思います。

同舞台の鎌倉記念で59秒2。例年59秒台での決着となりますから、持ち時計からヒケは取りませんし、この馬は揉まれるとダメなタイプ。外枠が当たったのは好材料ですし、ここはかなり前が速くなる顔ぶれ。包まれるリスクはありませんから、力を出せる条件が整いました。

相手は⑩アピア。船橋1000mは重賞3勝を含む〔5-1-0-0〕。9歳を迎えてどうかの懸念はありますが、ミッドウェイ調整馬で仕上げに抜かりなし。適性と自力、プライドに賭けます。

一発があるなら、門別から遠征の④アザワク。左回りが課題となりますが、この枠なら外に壁も作ることができそうですし、鞍上の捌きひとつ。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020
スポンサーリンク




















スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク