【石川ダービー2020予想】驚異の5頭出しで4連覇へ!

スポンサーリンク

お疲れさまです!とこ穴です。

ダービーシリーズ第2戦「石川ダービー」の予想記事になります。

1戦目の九州ダービーは、ミスカゴシマの強さに酔いしれたいと思っていましたが、道中スムーズさを欠いたのが痛かったですね。距離も堪えたのかもしれませんが、また立て直して・・・ですね。

さて石川ダービー。今年で4回目となりますが、過去3回の結果がこちら。

もう言葉にできねぇってやつですね・・・。金田厩舎が3連覇。リーディングトレーナーらしく、やはりダービーへ対する思いが強いということが、よくわかる結果になっていますね。

もちろん馬質、騎手の腕もありますが、なにより『勝ち方を知る強み』というのも大きいですよね。そしてその勝ち方というのが、チームプレーだと思います。

17年4頭→18年3頭→19年3頭と、毎年複数出走。2017年は圧倒的1番人気ヤマミダンス包囲網を敷いていましたし、18、19年も同様。

それを証拠に一度もワンツー決着がありませんし、勝ち馬以外は馬券内に来ていません。1頭を勝たせてあとは惨敗と、まさにチームプレー。日本ダービーのコントレイルも、結果的にはノースヒルズ軍団のチームプレーという見方もできましたからね。

今年も5頭出しですから、どの馬を勝たせようとしているか。これを読み解けば、おのずと馬券も的中するということです。

今年の出走馬は、下記の5頭。

①ナックライオン(柴田勇)
②コードジェニック(藤田)
⑤キングワールド(松戸)
⑦ストロングフーヴス(米倉)
⑫ドンナフォルテ(畑中)

実績では北日本新聞杯②着のストロングフーヴスですが、今回は吉原騎手ではなく米倉騎手。大一番での乗り変わりにプラスはありません。ナックライオンも柴田勇騎手が初騎乗ですから、これも割引。ドンナフォルテも藤田騎手ではなく、畑中騎手へ乗り替わり。

なので、連続騎乗となるコードジェニック、キングワールドの2頭が金田勢の中では狙い目となるのかなと思います。ではどちらか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

石川ダービー2020予想

⦿②コードジェニック
○⑥フジヤマブシ
▲⑨ハクサンアマゾネス
△⑪ハイタッチガール
△⑦ストロングフーヴス

本命は②コードジェニック

前走は中央からの移籍緒戦。そしてスタートで大きく立ち上がる不利がありました。その後のリカバリーが完璧だったとはいえ、中央在籍時からスタートに難があった馬。今回もそれほど前には行けないはずですから、今回も差す形でしょう。

となるとカギとなるのが展開なわけですが、コードを除く4頭はすべて前に行ける脚質。最内と大外枠に所属馬が入りましたから、内外からビュンビュンと行けるわけですね。

そして勝負どころから、ハクサンアマゾネスとフジヤマブシが一気に外を動き、先行馬を一掃する激しい流れ。前走同様、インでピッタリならスタミナと末脚を温存できますし、金沢は最後の直線でバラけますから、間隙を突いてズバッと来れるのではないかと。

今年も金田厩舎に栄冠が輝くとみました。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020
スポンサーリンク
秋華賞トライアルに向けて
秘蔵データ一部と穴あけまくり以下情報を推奨
─────────────────────────
まず今週末のローズSのデータをご紹介
過去10年好走馬30頭中NF生産馬が(6-5-5-27)で先週の紫苑S同様に半数以上を独占。 連対馬はすべてキャリア5~7戦馬で(6-5-3-13)、3番人気内馬は(5-3-3-1)と軸向き 抽選組もいますが出走登録ある中では・・・
アンドヴァラナウコーディアル
スパークルハッピーオーサム
人気は当日確認でおいておいて、キャリア5~7戦のNF生産馬はこの4頭。今週もここから好走馬が出るかも?

そしてローズステークス人気
・20年:3-14-11人気・19年:1-6-2人気
・18年:5-2-13人気・17年:8-6-3人気
去年ムジカ14人気はさすがにムジカ。。。と叫んだ記憶あり。。。
今週末3日開催もすんなりいきそうにないかもです!
そしてそんな穴をあけまくりな!
検証済0円予想がコチラなんです!

↑に書いた4頭とここの買い目は要チェックです!
─────────────────────────
先週無料公開  セントウルステークス
3連複10点500円→8950円179%
先々週無料公開 新潟記念
3連複10点500円→141900円2338%
キーンランドカップも無料公開で6535%
マイネルファンロン12人気、
セイウンコウセイ10人気 しっかり抑えて的中!
─────────────────────────

─────────────────────────
6月5日鳴尾記念から検証してて、現在収支+234万 !
荒れる夏を涼しい感じで的中してます。ここを絶対見てから馬券です!
ローズS2021予想はコチラ
↑の4頭とここの前夜出る買い目で攻略してみてください。上の4頭も買い目にいれてたら買いですね。ベタ乗り、推奨通りでこの収支なので有馬記念までここは必須かもです!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする