【兵庫大賞典2020予想】大親分に俺はなる!

お疲れさまです。とこ穴ちゃんです。

今日の園田メインは「兵庫大賞典」。~大賞典と聞くと、それだけに重みを感じるわけですが、過去の勝ち馬を見てもなるほどと思う馬ばかり。

ツイートもしましたが、個人的にはサンバコールが勝った2002年が強烈なインパクト。兵庫三冠馬ロードバクシンを、アラブのサンバコールが子ども扱いしたわけですから、興奮するなと言う方が無理な話。4角外をぐぃぃぃーん!と上がっていく姿は、まさにディープインパクトですよ。

※気になる方は『兵庫大賞典 サンバコール』とかで検索して頂くと出てくると思います。もう一度言っておきます。絶対に見た方がいいですよ!!

と少し話が逸れましたが、今回もチャット内メンバーのアツい予想が届いています。中でも先週全勝だったリンさん(@INUUNIQ777)に注目ですね。天皇賞もフィエールマン・スティッフェリオの2頭軸でドンピシャでした。そろそろ税務署のチェックが入りそうw

その他にも皆さん結構ビシビシ当てていて、管理者の私が一番ヘボという状況になってきましたが、いいんです。皆が上手くなればそれが一番。では参りましょう(強がり)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

兵庫大賞典2020予想

とこ穴

⦿⑦オオオヤブン
○②タガノゴールド
▲④ヒダルマ
△⑨エイシンニシパ
☆⑧キクノステラ
☆⑩エイシンミコノス

今の園田で逆らっちゃダメなのは、騎手では吉村騎手。そして調教師では新子師でしょう。リーディング独走中で、今年は勝率全国トップも狙っているとか。ここも②タガノゴールド、⑤メイショウオオゼキ、⑦オオオヤブンの3頭出し。もうダビスタの世界やんw

なら狙いはその3頭のどれか・・・になるわけですが、世代交代の期待も込めて⑦オオヤブンに⦿。ここまでまだタイトルはありませんが、園田金盃・新春賞とも小差④着。そして黒船賞で強豪相手に揉まれた経験を生かした前走快勝。ここに来ての充実振りには目を見張るものがあります。

そして今回の推し材料として挙げられるのが調教。前走時とほぼ同じ時計が出ましたが、半マイルから軽く流して49.8-37.4-25.3は秀逸。状態の良さを示す内容だったと言えるでしょう。鞍上に若武者松木騎手。人馬ともに初タイトルGETで、園田の大親分へ。

△エイシンニシパまでが連候補。☆の2頭キクノステラとエイシンミコノスは3着までの評価としました。

なまチャンネル(@nama_channel

本命は⑨エイシンニシパ

同レースで昨年は1着、一昨年は3着と相性の良いレース。前走、前々走は2着が続いてるが、能力を考えて本命に推奨。

対抗は④ヒダルマ。過去5走の成績を見ても十分な成績と持ち前の単騎逃げでレースを作ることが出来るので本命の紐として推奨。

購入は単複⑨、 馬連・ワイド⑨-④、 3連複なら⑨-④-②③⑥⑧で。

リン(@INUUNIQ777

◎③ジンギ
○④ヒダルマ
▲⑨エイシンニシパ
△②タガノゴールド

本命はジンギ。昨年の兵庫ダービーでは4着、オータムトロフィーでも4着と人気を裏切ったが、その後の7走ではオール連対と安定している。

1870mの持ちタイムもベテラン勢と遜色なく、鞍上も直近5年の1870mでは勝率23%、連対率44.1%とトップの田中騎手。勝ち負けを期待したい。

対抗はヒダルマ。

こちらも園田に移籍してからは12連勝と一躍スターダムにのし上がった馬。 前走こそ2着に敗れはしたが、摂津杯では古豪キクノステラ、メイショウオオゼキの猛追を凌ぎきった。前につけることができれば好走は必至だろう。

エイシンニシパ、タガノゴールドは園田を代表する二頭。力、経験では上記の二頭よりまだ上である可能性はあるが、今回は若手の台頭が強くイメージされたのでこのような評価とした。

馬券は③-②④⑨-②④⑨の三連単6点、 馬単②④⑨→③の3点で。

鬼ちゃん(@kasaonioni)

◎③ジンギ
○④ヒダルマ
▲⑨エイシンニシパ
△②タガノゴールド

最近の園田の馬場は、内枠2〜4番手の馬が好成績の印象。映像を見る限り、ある程度の内でポジションはつけられそう。血統的にも母系を引き出しやすいキングマンボ系×ディープ、母のロイヤルインパクトも、中央のダート中距離限定だと【4-1-1-1】と好成績。ジンギにとってもベストな舞台だと見ました! また母系がディープの為、勢いがある時は買うのが義務なので本命にしました。

ここからはUMAJO予想^^

とこちゃガールズと勝手に名前付けて売り出して行きますw
気になった子は名前隣のtwitterもチェック!!

Miho(@mhpu03)

◎③ジンギ

前走1870mでは1着、2:02.7。 園田金杯のエイシンニシパ・タガノゴールドのタイムだけで比べるとジンギの方が上。 馬場状態にも左右されないイメージで、鞍上も引き続き田中騎手。 3枠3番3文字というオカルトも取り入れて。。。◎評価です!

◯⑨エイシンニシパ

昨年の園田金杯では今回と同距離1870mでタガノゴールドにアタマ差で2着。 吉村騎手は逃げが上手いイメージで、近5走も全て馬券内。 園田と言ったら吉村騎手! 馬券内には絡むと思います!

▲④ヒダルマ

安定的な成績を残していますが、園田転入後1870m経験が無いため距離延長でどこまで粘れるか。こちらも4枠4番4文字。。。1発あると思います!!

△②タガノゴールド

上記2頭に負けてない能力を持つタガノゴールド。 距離・騎手共に問題無いと思いますが、久しぶりの園田の舞台でどうなるか。

今回は三連単に手を出してみようかと思います。3連単1着流し③→②④⑨番。

りの(@lee_n__)

本命は⑨エイシンニシパにしました!去年のこのレースを勝っているし、1870mも5勝して2着も5回と安定しています。そして4走前の園田金盃では、タガノゴールドとアタマ差だけ。今回は勝ってほしいのと、2頭とも先行馬なので、そのままびゅん!と最後まで行って欲しいです!

あと大阪府知事の吉村さん繋がりで、園田では吉村騎手に注目しているので笑

馬券は馬連で⑨-②③⑤番。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020
スポンサーリンク
オークスのトライアルばっちり指数的中!
無料で見れるなら押さえておくしかない!

今週は桜花賞に続きクラシック牝馬の第2冠目オークスですね!昨年は1、2着のラヴズオンリーユー、カレンブーケドールが桜花賞以外のトライアルレースから好走!しかもカレンブーケドールなんて12人気単勝100倍近い穴馬でしたね!今年もトライアル組に高配当の使者が潜んでいそうな予感です!そんなトライアルを指数を使ってバッチリ当ててるサイトがここにあり!

【4/26フローラS(G2)】
1着ウインマリリン(4人気指数6位)
2着ホウオウピースフル(2人気指数3位)
3着フアナ(5人気指数5位)
3連単710.9倍の高配当レースを指数上位で的中!!

【5/3スイートピーS(L)】
1着デゼル(1人気指数1位)
2着スマートリアン(5人気指数2位)
3着アカノニジュウイチ(4人気6位)
3連単212倍のこのレースも的中!

指数値30以下の馬は赤文字で特にオススメ馬として紹介されているのですが両レースともその値30位以下の馬で決まっています!!午前の6Rまで各競馬場の全頭指数が見れるのですが特別に今週はオークスも当日のお昼に北条ブログという無料コンテンツで全頭の指数が見れちゃうんです!
→注目のオークス含む指数を無料で見る!
無料なので見ておかない手はないですよ!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする