【名古屋競馬・駿蹄賞2020】本日もUMAOとUMAJOの予想大会

とこ穴です。

昨日はとこちゃメンバーで、オグリキャップ記念の予想記事をアップしましたが、twitterでの拡散などお手伝いも頂き、たくさんの方に足を運んでいただきました。

これを機に「予想するのって楽しそう!」とか、「私もやってみたい!」とか思ってもらえればこんなに嬉しいことはないですし、その場合は是非ともSM・・・じゃなかった。DMをくださいね。一緒に競馬を楽しめるメンバーは、いつだって大歓迎です!!

さて昨日は、リンさん、KKさん、鬼ちゃんが当たりかな。その他も⦿マイフォルテでしたから、ほぼ当たりみたいなもんですね。ラッキーモンキー⦿とか抜かしたヤツだけがピント外れでしたね。ワシやで。

それにしてもリンさんは、プリンセス賞→羽田盃→オグリキャップ記念と3連勝。ホント、トップ画のワンちゃんが段々勇ましく見えてきましたよ。今日も的中なるかっ!?

では参りましょう。今日は笠松・・・ではなく、名古屋なんですね。頭がおいつかんw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

駿蹄賞2020予想

とこ穴

⦿②カナグランプリ
○⑧ニュータウンガール
▲⑥エムエスオープン
△⑦エイシンハルニレ
△⑩ファーストカム

名古屋遠征2連勝を含めて、目下4連勝中の⑧ニュータウンガール。はっきり言ってこれを負かせる馬はいないかなぁと思うので、本来なら⦿はこちらですが、それじゃ面白くない。

ここは④クロワがハナ宣言、⑤マイネルドゥマン、⑦エイシンハルニレも前に行きたいですし、①ダイユウニシキに8枠2頭も前を意識。

その速い流れを圧倒的人気のニュータウンが潰しに行くわけですから、3~4角はかなりの激流になるはず。差し馬が2~3着に・・・のイメージで、本命は②番カナグランプリ

入着ラインが現状ですが、ラストは必ずいい脚を使えています。ハイペースを内々で脚を溜めて前が崩れたところで、ひょっこりひょうたん島に期待します。ちなみにグランプリボス産駒は、石川ダービー(2000m)①着ロンギングルック、桜花賞②着ゼットパッションなど地方馬場に高い適性があります。

もず(@Mozu_Crazy

◎⑦エイシンハルニレ

前走負かしてきた馬がハイレベル。2着馬はしっかり次走で勝ち名乗り、3着馬は東海クイーンCを快勝。園田の重賞もスタートで躓かなければ、上位進出もあり得た。さすがに1番人気だろうが逆らわない。

○④クロワ

本命は人気馬をチョイスしたので、対抗は穴ぽいところをチョイス。前走は先行したが、粘りきれず4着。それまでは圧勝してきたのだから、まだ見限れない。馬場が良なら巻き返し可能。

▲⑧ニュータウンガール

さすがに重賞連勝中の実績馬。ここでも上位には食い込んでくるだろう。

△⑨メタリフェル

前走は、ステラモナークの逃げに食らいつくものの大敗。だが、2.3走前は差のない競馬をしており紛れるなら連下も。

馬連 ⑦-④⑧⑨ 3連単 ⑦→④⑧→④⑧⑨

おたかはん(@Otakahaaaaaaaan

◎⑧ニュータウンガール(笠松)
○⑥エムエスオープン(名古屋)

3歳戦この世代最強馬ニュータウンガールに逆らう気が起きない。

笠松転入後メキメキと成長し、前走のスプリングカップも素晴らしい内容でした。笠松馬が活躍する姿を見届けたい。

対抗に挙げたのはエムエスオープン

安定感はありますが勝てない。昔と比べて成績が地味に見えますが逆に言えば崩れない。しかしマイナスポイントもあります。村上騎手が落馬負傷した為今回山田騎手に替わる。そして前走使いたかったのに名古屋の不手際カンパイがあり、ぶっつけ本番になってしまったのがどう結果になるのか…。

その他で言いますと、エイシンハルニレは新聞にある通り別路線で結果を出していて怖い一頭ですが、マイネルドゥマン・クロワ・メタリファルなど逃げたい馬が多数いる為、もし逃げれなかったら脆い部分を見せる可能性がある為評価を下げました。

馬券は、⑧→⑥の馬単1点!!

なまチャンネル(@nama_channel

本命は⑤マイネルドゥマン

過去5走は名古屋での3着内を確保している安定感。今回は初めての重賞挑戦ではありますが、スタートからの好位置を確保できれば十分にも可能性ありということで本命に推奨。

対抗は④クロワ。

持ち前の先行力を推奨理由に。前走の東海クイーンカップ牝馬では4着に沈んでいるが、前々走のドリーム戦(牝馬)3歳特別 では4番人気で1着。 ⑦エイシンハルニレに負けずにレースを引っ張って自分のレースを行うことができればということで対抗に。

馬券は単複⑤、ワイド④-⑤、 3連複④⑤-⑦⑧⑥⑩で。

リン(@INUUNIQ777

◎⑦エイシンハルニレ
◯⑧ニュータウンガール
▲⑥エムエスオープン

本命はエイシンハルニレ

今年に入ってから、園田、中京でのそれぞれ1レースずつこそ振るわなかったものの、笠松、名古屋では安定して勝利をあげている。その4勝は全て2角から他馬を前に行かせず、終いの足も全て上がり3位以内で締めくくっている。

半兄メディクスは、JRAの短距離ダート戦線でいつもいい足を使い、掲示板を賑わす馬。対抗馬は強いが、兄からの恩義を踏まえ、こちらを推す。

対抗はニュータウンガール。過去4走は常に道中3.4番手を進み、4角から直線で前に出て横綱競馬を披露している。 馬場状態を問わず、本当に強い馬という印象。 ここでも連勝を伸ばす可能性は高い。

3番手評価はエムエスオープン。ニュータウンガールとの勝負付はついている感もあるが、上記二頭の3着に粘れるならこの馬、という観点から。

馬券は⑦⑧-⑦⑧-⑥ の三連単2点勝負!

鬼ちゃん(@kasaonioni)

◎⑧ニュータウンガール
○⑦エイシンハルニレ
▲⑥エムエスオープン
△③フクダイトウリョウ

本命はさすがに逆らえない。ニュータウンガール

現時点で3歳東海No.1の馬。今回は展開から考えると相手探しが非常に難しい…。

ニュータウンガールが道中3〜4番手から競馬して向正面から捲られると、クロワと前が潰れてしまう。そこでエムエスオープンの登場。漁夫の利で後方から足使ってくる。鍵となるのはこの馬。

ヤンキー(不良)テルスケ(@terusuke_keiba)

ここからはUMAJO予想^^

とこちゃガールズと勝手に名前付けて売り出して行きますw
気になった子は名前隣のtwitterもチェック!!

りの(@lee_n__)

◎⑦エイシンハルニレ
〇⑧ニュータウンガール
▲⑥エムエスオープン
△⑤マイネルドゥマン
△④クロワ

本命は⑦エイシンハルニレ

1800mが未経験なのでどうなるかわからないけど、名古屋と言えば岡部誠さん!前走もかっこよく逃げ切りましたし、今回も逃げ切ってくれると信じています!

(今週は万馬券3本ぐらい的中しちゃってる、センス溢れまくりのUMAJOさん。最近は仕事が終われば、まっすぐに競馬!という熱心さ。しかし女子感もたっぷり。春色に髪も染めて、無観客競馬が終われば競馬場の女神だなこりゃ。引き抜きはご遠慮ください!)

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020
スポンサーリンク
オークスのトライアルばっちり指数的中!
無料で見れるなら押さえておくしかない!

今週は桜花賞に続きクラシック牝馬の第2冠目オークスですね!昨年は1、2着のラヴズオンリーユー、カレンブーケドールが桜花賞以外のトライアルレースから好走!しかもカレンブーケドールなんて12人気単勝100倍近い穴馬でしたね!今年もトライアル組に高配当の使者が潜んでいそうな予感です!そんなトライアルを指数を使ってバッチリ当ててるサイトがここにあり!

【4/26フローラS(G2)】
1着ウインマリリン(4人気指数6位)
2着ホウオウピースフル(2人気指数3位)
3着フアナ(5人気指数5位)
3連単710.9倍の高配当レースを指数上位で的中!!

【5/3スイートピーS(L)】
1着デゼル(1人気指数1位)
2着スマートリアン(5人気指数2位)
3着アカノニジュウイチ(4人気6位)
3連単212倍のこのレースも的中!

指数値30以下の馬は赤文字で特にオススメ馬として紹介されているのですが両レースともその値30位以下の馬で決まっています!!午前の6Rまで各競馬場の全頭指数が見れるのですが特別に今週はオークスも当日のお昼に北条ブログという無料コンテンツで全頭の指数が見れちゃうんです!
→注目のオークス含む指数を無料で見る!
無料なので見ておかない手はないですよ!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする