【オグリキャップ記念2020予想】UMAOとUMAJOの予想大会

とこ穴です。

一昨日のプリンセス賞に続き、昨日の羽田盃もチャット内メンバーに予想をお願いしましたが、またまたビッグヒット!!

リン(@INUUNIQ777)さんがプリンセス賞→羽田盃と連勝。3連複24,160円と、ワイド3,790円的中。もう家建つんちゃうかレベルで当たってます!

そしてもうひと方。Miho(@mhpu03)さんも的中。こちらは10番人気③着ファルコンウィングが穴馬だということで複勝、3連複をGET!!こちらもたぶん家建つな。素敵なUMAJOさんですよ^^

と、ここまで書いて気づいた方もいることでしょう。

『おまえなにやっとん?』

わかってます。本人が一番わかってます。でも当たらないんです。でも予想はするんです。だから逆神として使ってくれてもいいですよ。痛い目にあいたいのなら・・・むふふ。

としょうもうないこと言ってないで、オグリキャップ記念の予想へと参りましょう。今回もチャットメンバーに助けてもらいました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オグリキャップ記念2020予想

とこ穴

今開催の笠松は前が有利かなという感触。そしてここはスロー必至の2500m。先行勢もそう多くはありません。なら前付けできる馬の粘り込みが穴パターン。

本命は⑧ラッキーモンキー。前走はブリンカー装着で行きっぷりが一変。はっきり言って一気の相手強化で力差がありすぎますが、そこは展開利で相殺。ここは前に行く馬が少ないですし、何なら逃げの手もありそうな気もします。

選べば来ない、選ばないと来るパイロ産駒ですが、もうほぼ意地。今日もパイロ産駒で行きます。距離が長いだろって声も聞こえませんw

相手は④マイフォルテ、⑥アリオンダンス、⑨マコトネネキリマル、⑩ニューホープ、⑪キャッスルクラウン。

※基本おっぱいのためにしか生きていない人間。おっぱいさえあれば世界は救えると思っています。でも最近の流行はパンツコール。管理人なのにチャットでBANを食らった変態でもありんす。

おたかはん(@Otakahaaaaaaaan

◎④マイフォルテ
○⑨マコトネネキリマル
△⑧ラッキーモンキー
▲⑩ニューホープ

逃げ有利の馬場は相変わらず。そうなると本命兵庫のマイフォルテに展開が向く。今回逃げるだろうラッキーモンキーを見ながら競馬をすれば直線大山騎手らしいまくりが見れるはず。

対抗にはこのレースに慣れる為前走遠征してきたマコトネネキリマル。 そして逃げ粘れそうなラッキーモンキー。 ニューホープは強いですがどうしても後ろからの競馬になるので評価を少し下げました。

※東海のプロ馬券師。名古屋よりも笠松により愛を感じさせてくれます。とこちゃメンバーでもその知識は群抜け。アイコンに騙されて変なDMが来ちゃうのが最近の悩みらしいけど、女子感スゲーツイートも多いんだよねw

もず(@Mozu_Crazy

◎⑩ニューホープ
○④マイフォルテ
▲⑦バレンティーノ
△③ハーリバーリー
△①ドリームスイーブル

ここは地元馬を信頼し、⑩ニューホープを本命。

笠松に移籍後からすぐに結果を出し、主役の座に。まずこのレースは長距離戦なだけあって、ペースは落ち着く。スローペースになった時でも崩れることのない末脚は魅力。後方から、人気馬を見ながら競馬が出来るのはかなり有利だろう。

また血統も父フリオーソ×母父ディープスカイとスタミナ豊富な配合なのも評価したい。ここを目指してきっちり仕上げてきた。

対抗は園田の④マイフォルテ。目下3連勝中で前走は2400mをきっちり勝ち上がってきた。遠征も経験済み。ここでも実力上位。 紐には安定感のある馬を中心にピックアップした。

馬連④-⑩ 3連複④-①③④⑦⑩ 3連単④⑩→④⑩=①③⑦

※園田競馬を愛する気持ちは、ツイッター界隈ではナンバーワンでしょ!だって園田開催中は睡眠時間を削って予想に没頭してるんだよ。でもね・・園田が終われば家畜らしいよ・・・?出荷されちゃう!!!

なまチャンネル(@nama_channel

本命は④マイフォルテ。最近の5走の中で、他のライバル達は最高でも2000mが最長になりますが、この馬は前走2400mで1人1着。長距離も経験済みでしっかりと結果も残しています。

また前走を含め、休養明け後は3連勝と勢いに乗っている所を買って本命にしました。

対抗は⑦バレンティーノ。過去4走2着3着が続いていますが、 笠松コースでは28戦して、3着以内が23回という安定感。唯一の牝馬ということで応援も込めての対抗馬に!

購入は馬連とワイド4-7。3連複では4-7-6・9・10で。

※とこちゃっとで競馬に目覚めた未来危なき若人w でも最近はすごく楽しそうに競馬と向き合っている姿が印象的。「おぉ・・よしよし・・・大きなったのぅ」感がありますw このまま成長して無人契約機に突っ込まないことを祈ります。

ようこ(@jone19980101

◎は⑥アリオンダンス。

相手なりに走れるタイプ。笠松所属で距離は未経験だが、スタミナがありそうなこの馬に期待。長距離ダートはディープ産駒割引と言うデータもありますが、本命はこちら。

○は④マイフォルテ。マコトタリスマンと僅差の実力馬。△⑩ニューホープ。 笠松では1度も馬券外無しの安定感を買います。◎-○△馬連ワイドで。

※妖艶な雰囲気が漂うお姉さま。多分ですが、チャット内の若者はようこさんの発言でパンツ脱いでるまでありますよ。鍵垢なので難関をクリアしたものだけに訪れる幸福・・・。でもね、エロ以上に凄いのが高知ファイナルへの熱意。そのデータ量は半端ねぇっす!

リン(@INUUNIQ777

本命は④マイフォルテ

前走は園田2400メートルで2周目2コーナーまで4番手追走、向正面から徐々に上がって行き、2着馬マコトタリスマン田中学騎手のしてやったりと思われる逃げ残りペースの中、一頭だけ上がり37秒2の足を使って差し切った。(上がり2位はマコトタリスマンの38秒1)

スタミナの裏付けも見て取れ、何より大山騎手に乗り替わってから3連勝。手が合っているのだろう。 笠松競馬場でのレースは約2年半ぶりだが、現在充実期とも取れる同馬。ここら辺で勲章を手にしたい。

対抗は⑨マコトネネキリマル。

2走前の名古屋大賞典では、着差、着順こそ振るわなかったが、JRA勢が立ち並ぶ中、最後までしっかりと追って上がり4位の足を繰り出した。 前出したマコトタリスマンの下ということもあり、スタミナ面でも不安はないだろう。

以下、⑩ニューホープ、⑧ラッキーモンキー、⑪キャッスルクラウン。 穴では渡邊竜也騎手とのコンビでは0.0.2.0の(6.7人気時)⑥アリオンダンスを騎手への期待込みで挙げたい。

馬連④-⑨ 3連複④-⑥⑧⑨⑩⑪ 三連単④-⑥⑧⑨⑩⑪-⑥⑧⑨⑩⑪ 抑えのワイド④-⑥

※プリンセス賞、羽田盃とも的中。400円→40万払戻しはさすがに汗吹き出るレベル。最近は夜中までしっかり予想されていますので、その成果が出てるのでしょう!それにしてもよく当たるよなぁ。近くで急に家が建ち始めたら、それはリンの家ですよ、たぶん。

Miho(@mhpu03

◎⑩ニューホープ
◯⑥アリオンダンス
▲④マイフォルテ
△⑨マコトネネキリマル
△⑦バレンティーノ

ニューホープは、笠松での安定した競馬に1900mも走りこなしてるので、今回も問題無いだろう。 逃げ、先行タイプではないが丸野騎手とのコンビで期待十分!

⑥アリオンダンスは、前々走ニューホープに0.2秒差。 馬券内には絡んで欲しいところ。

④マイフォルテは2400mも経験し安定しているが、園田→笠松に少し不安。3番手。

⑨マコトネネキリマルは岡部騎手騎乗。名古屋1600mでは2着馬に0.9秒差を付けているがやはり距離延長が不安。⑦バレンティーノは直近3走が1400m。距離延長でどうなるか。

今回も3連複、ワイドで勝負!!

※昨日の羽田盃ではファルコンウィング推奨で、3連複・ワイドを的中!実はDMで「40万的中とか見たら負けてらんないっすよ!」と、かなりアツい魂を見せてくれていました。有言実行とは素晴らしい。最近は仕事中に出馬表を見るぐらいに競馬中毒だそうですw ヤベーww

KK(@clm_0_1994)

◎④マイフォルテ

近3走は降級戦や馬数が少ない中での競馬だったが長距離でのレースで負けなしの3勝。 ただ、頭数が少ないと言っても重賞で勝利経験のある強い馬に勝っているのでここは素直に本命でいきます。

近3走ともスタートから終始、自分のペースで競馬を出来ていた。特に騎手からの鞭や合図に素早く反応しているところも高評価。さらにさすがディープインパクト産駒といったところで前走は1800m走った後で上がり3F37.2で差し切り勝ちの末脚は魅力的。

輸送の関係で調教は少し軽めの調整のようだが追い切りはいい動きだったとのこと、今回の会場の笠松は3歳の時に経験があるので問題なさそう。

○⑩ニューホープ

対抗は10番のニューホープにします。中央から地方に転入後、重賞で2勝、3着1回と安定した成績を残している。

前走のマーチカップでは飛び出しが良くなく最後方からの競馬で、向正面2コーナー辺りから徐々に上がっていき、上がり3F36.1で差し切り勝ち。 今回のメンバーでも1.3.5.6の4頭に勝ち切っている。(3と6には僅差)  調教も良く、状態も良好。 (母父のディープスカイが中央ダートで2200m-2600m 5-3-2-18と距離もそこまで問題視することも無さそう)

ただ、この馬は基本後ろからの競馬で 前走、2走前とスタート時の飛び出しが良くない部分が不安。

以下、⑨マコトネネキリマル、⑥アリオンダンス、⑧ラッキーパンチ、⑪キャッスルクラウン。

※競馬を始めてまだ半年だそうですが、これだけの熱を感じさせる若者(なのかなw)はそうはいませんよ!あとはこれからたくさん負けて負けて負けて、たまにちょっと勝ってまた負けて成長して欲しいなぁと思います。何やらこれとはまた違う予想もあるみたいなので、ツイート覗けばいいことあるかも!?

鬼ちゃん(@kasaonioni)

◎⑨マコトネネキリマル
○④マイフォルテ
▲⑪キャッスルクラウン
△⑩ニューホープ

本命は⑨マコトネネキリマル

今開催の笠松は2〜3番手で道中走れる馬がいい印象。ダートで2500mとタフな舞台なので瞬発力よりもスタミナが問われそう。 ロベルト系で母系にもブライアンズタイムを持っており、ブライアンズタイムの2×3。スタミナは十分あるとおもいます! ロベルト系のバテてからの一踏ん張りに期待!

対抗は現在3連勝中のマイフォルテ。連勝中のディープ産駒の勢いは侮れないと見ました。

※とこちゃっとの東海の鬼。言ってみれば、おたかはんが青鬼で鬼ちゃんが赤鬼ですね。この2人の予想に耳を傾ければ、笠松・名古屋はもらったも同然。鬼どころか、逆に天使。今日は夕方までフリーダムらしいから、ツイート要チェックだオニ!!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020
スポンサーリンク
オークスのトライアルばっちり指数的中!
無料で見れるなら押さえておくしかない!

今週は桜花賞に続きクラシック牝馬の第2冠目オークスですね!昨年は1、2着のラヴズオンリーユー、カレンブーケドールが桜花賞以外のトライアルレースから好走!しかもカレンブーケドールなんて12人気単勝100倍近い穴馬でしたね!今年もトライアル組に高配当の使者が潜んでいそうな予感です!そんなトライアルを指数を使ってバッチリ当ててるサイトがここにあり!

【4/26フローラS(G2)】
1着ウインマリリン(4人気指数6位)
2着ホウオウピースフル(2人気指数3位)
3着フアナ(5人気指数5位)
3連単710.9倍の高配当レースを指数上位で的中!!

【5/3スイートピーS(L)】
1着デゼル(1人気指数1位)
2着スマートリアン(5人気指数2位)
3着アカノニジュウイチ(4人気6位)
3連単212倍のこのレースも的中!

指数値30以下の馬は赤文字で特にオススメ馬として紹介されているのですが両レースともその値30位以下の馬で決まっています!!午前の6Rまで各競馬場の全頭指数が見れるのですが特別に今週はオークスも当日のお昼に北条ブログという無料コンテンツで全頭の指数が見れちゃうんです!
→注目のオークス含む指数を無料で見る!
無料なので見ておかない手はないですよ!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする