【ブリリアントカップ2020予想】3度目の正直でタービランスです!

スポンサーリンク

お疲れさまです。とこ穴です。

『緊急事態宣言発令』

正直なところ、競馬もどうなるのかわかりません。虎にも感染したなんてニュースを見ると、馬は大丈夫なの?と思いますし。この後かな?都知事からの会見で、結構はっきりと自粛要請する業種を発表するなんて言われていますが、「競馬場」と言われたらおそらくアウトなんじゃないかなと思ってます。まぁその前にもっとあるから大丈夫だと思ってるんですが。

とりあえず今日の競馬が中止になることはないので、メインのブリリアントカップの予想へ参りましょう。SⅢとは思えないほどの好メンバー。だからこそ難しいとも・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブリリアントカップ2020予想

⦿⑤タービランス
○⑫ヒカリオーソ
▲⑧リンゾウチャネル
△①サウンドトゥルー
△②ゴールデンブレイヴ
△⑮ストライクイーグル
△⑭ノンコノユメ

本命は⑤タービランス

3歳以降、大きく崩れたのは2017年の東京大賞典⑨着だけ。南関東⇔門別を行き来しながら【8-8-2-1】はひと言立派。前走はオープン特別に出走し、キッチリ①着。これがひとつ弾みになるんじゃないかとも思えるわけですね。

前で運んでラストもしぶとい。まさに今の大井にピッタリのタイプと言えますし、ここは枠も理想的。前2年②②着と惜敗でしたが、今年は『3度目の正直』となりそうな気がします。

対抗は⑫ヒカリオーソ

川崎記念②着はかなりのインパクト。年を重ねるに連れて自在性も増して、レースぶりに厚みが出てきた印象です。川崎所属馬ながらも、大井で重賞2勝。父フリオーソの域まで登り詰めて欲しいなぁと感じますね。

単穴が⑧リンゾウチャネル

門別【10-2-0-1】、前走は園田へ遠征しましたが、まったく問題にしない強さ。超えるべき壁はかなり高いですが、不安よりも期待が上回る1頭といってもいいでしょう。

とりあえず、馬券は馬連・ワイド・3連複がメインとなりそうですが、現在の複勝が1.9~。これはかなりオイシイような気がしています。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする