【大井競馬クラシックトライアル2020予想】夢の結晶なんです

スポンサーリンク

とこ穴です。

やはり・・・と言うべき発表がありましたね。

新型コロナウイルスの感染、拡散防止のため、2/27、2/28の大井競馬は『無観客競馬』として実施されることとなりました。そしてその他の競馬場も無観客競馬へと舵を切る形に。

今週末の中央競馬の最終判断は、木曜日となりそうですが、この流れに抗うことはできないと思いますから、中央競馬も同様の措置が取られることでしょう。

まったく終着点が見えてこないですが、競馬が中止にならなかったことは何より。関係者はすべてここに向けて準備をしてきたわけですからね。

では予想の方へ。

普段は重賞をメインにブログを更新しているのですが、昨日のフジノウェーブ記念のアクセス数が良かったこと。これはすなわち、南関東競馬の注目度の高さということですし、ブログの予想はさっぱりでしたが、最後に記述した『トロヴァオは要注意』のおかげで馬券が当たりました!と嬉しいDMも頂いたので、今日も大井のメインだけブログ更新とします。

今日のメインは、クラシックトライアル。

1、2着馬には羽田盃への優先出走権が付与されるのですが、何と1着馬にはその次の東京ダービーの優先権まで付与されるんですよね、このレースって。何とも不思議な一戦。

2年前の勝ち馬がモジアナフレイバーですし、3年前の勝ち馬ブラウンレガートは、京浜盃・東京ダービー3着後、黒潮盃を制しました。なかなかハイレベル。

そして今年も今後の成長が楽しみな馬が出てきました。南関東の夢の配合ですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

クラシックトライアル2020予想

⦿⑩番ブラヴール
○③番アンダーザスター
▲⑨番ネーロルチェンテ
△⑤番デスティネ
△⑥番サンスクリット
△①番リヴェールブリス

本命は⑩番ブラヴール

父セレンは、1600~2600mで重賞4勝。東京大賞典、ダイオライト記念④着など、完調時にはJRA勢と互角に渡り合ったほどの実力馬でした。父マーベラスサンデーというところがまたたまらんかったですね。

そして母チャームアスリープは、後にも先にも居ない『南関東牝馬3冠馬』。桜花賞→東京プリンセス賞→関東オークスまでの3連勝は凄みすら感じさせる追い込みでしたが、その後は勝ち星に恵まれませんでした。

そんな南関東生え抜きの2頭から産まれたのが、このブラヴール。オーナーさんの執念を感じると同時に、南関東夢の結晶ともいえる配合。全兄レーヴも頑張ってはいますが、素質、仕上がりの早さではこちらかなと思います。

勝ち星は新馬のみですが、前走はJRA交流②着。最内枠で終始窮屈な競馬になったことを思えば強い②着で、もう少しスムーズに流れに乗れていれば結果も違ったことでしょう。

今回は外目の枠を引きましたし、広い大井1800mも大歓迎。豪快な差し切りに期待します。羽田、ダービーでも買いたくなるようなパフォーマンスを見せて欲しいです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020
スポンサーリンク
無料で見れた予想唯一的中!!
函館2歳S・回収率295%
土曜は特にいい感じですね。
━━━━━━━━━━━━━━
【7月17日・無料予想】
■函館1R 2歳未勝利
馬単8→6◎的中
配当:8,800円(1点1,000円)
■函館11R 函館2歳S
馬単11→6◎的中
配当:35,400円(1点1,000円)
※券種間違いはご愛敬
合計額:44,200円
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
函館2歳Sはグランデも入れてました~!
4頭立てで10人気選んでるのは驚異ですね!
今週末は越後ステークス注目&無料公開
→越後ステークス無料予想
前日夜買い目公開なのでお見逃しなく♪


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする