【報知オールスターカップ2020予想】今年も完璧に当てちゃいます

お疲れさまです。とこ穴です。

昨日の川崎は全体的に今ひとつ。園田も可もなく不可もなくといった感じだったので、ナイター競馬もないということで、先日アイキャッチ画像のモデルになってくれた彼女さんと、初詣に行ってきました。まぁおみくじはヤバいことしか書いてなかったので、すぐに結んできました。さて運気上昇となるでしょうか。

川崎競馬のメインは、報知オールスターカップ。

昨年は明け4歳馬ヤマノファイトが、1番人気に応えて快勝。②着に2番人気タービランスが入り、9番人気ユーロビートが③着。馬連370円でしたから、ガチガチ決着でしたね。

そしてその昨年はどんな予想をしていたのかと、ブログ記事を検索したのですが、ちょっとビックリしました。(記事はこちらをクリック

どうです?なかなか大したもんですよね。我ながらいい予想ができていました。これはもしかしたら得意レースなんじゃないのか?とこ穴さんは単純なので、すぐにそう思いつきました。今年も完璧にはめこんでやりまっせ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

報知オールスターカップ2020予想

◎⑤番センチュリオン
○④番タービランス
▲⑩番ストライクイーグル
△⑥番ヒカリオーソ
△⑭番サウンドトゥルー
△⑫番ヤマノファイト

まず、報知オールスターカップは『高齢馬が強い』という傾向があります。

・10年 ①着マズルブラスト(8歳)
・12年 ①着スターシップ(8歳) ②着ロードキャニオン(8歳)
・14年 ③着スターシップ(10歳)
・15年 ②着カキツバタロイヤル(9歳) ③着バトードール(8歳)
・16年 ②着バトードール(9歳)
・17年 ③着タイムズアロー(9歳)
・18年 ②着オメガスカイツリー(10歳)
・19年 ③着ユーロビート(9歳)

ここには挙げませんでしたが、11年は7→5→7歳決着。13年も6→7→7歳で決まりましたから、本来なら結果を出せなくてはいけない4~5歳馬が出てこないんですよね。古豪に頑張る一戦。そういうことです。

なら狙いは今年も高齢馬で、狙うは8歳以上。該当馬は⑤⑦⑨⑭番の4頭です。

その中から、⑤番センチュリオンを本命に抜擢。8歳馬ですね。

JRA在籍時に8勝をマーク。その中にはG3のマーチSも含まれているわけですから、もうバリバリのオープン馬。南関東移籍後はあとひと押しが利かないレースが続きますが、常に上位争いで掲示板を外したことがありません。そして2走前のJBCクラシックでは、地方馬最先着となる③着と好走。能力減はありません。

川崎はとにかくインが有利ですから、まずは内枠が好材料。そして2100mはコーナー6つの機動力が問われる舞台ですが、この馬は意外と前での競馬も可能。森騎手も完全に馬場が読めていますから、ここはかなり信頼度が高いとみました。でも勝ち味に遅いということは確かですから、馬連・ワイド・3連系がいいのかな。

最後に調教動画も張り付けておきますね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020
シンザン記念穴馬を好調指数で読む!
去年10人気マイネルフラップを指数4位に推奨→結果2着好走!
・━・━・━・━・━・━・━・━

去年の証拠画像がコチラ↑小さいかな~(笑)
去年の重賞シーズンも中位人気を指数上位に推奨!これがよく入線してきてます!
・━・━・━・━・━・━・━・━
阪神JF マルターズディオサ
6人気→指数4位推奨
チャレンジC トリオンフ
8人気→指数5位推奨
マイルCS ペルシアンナイト
6人気→指数3位推奨
天皇賞秋 アエロリット
6人気→指数3位推奨
府中牝馬S フロンテアクイーン
9人気→指数4位推奨
・━・━・━・━・━・━・━・━
今年はコルテジア、カバジェーロ、ゼンノジャスタあたりが指数上位にきてたら熱いかもです。 16年キョウヘイ8人気1着など例年3着内に1頭熱い中位人気が食い込んできてます。 指数の見解を見てからでもいいはずです。
シンザン記念2020無料公開
↑から無料メール登録し、当日お昼ログイン内北条のブログにて全指数確認できます。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする