【とこ穴vsもずvsおたはかんによる馬券対決】勝負Rは園田・兵庫ゴールドトロフィーと笠松・冬銀河賞です!

お疲れさまです。とこ穴です。

今日は「とこ穴・もず・おたかはん」の3名での馬券対決企画を行います。

とこ穴ともずの2名は、園田競馬の面白さを伝えることを目的に日々予想の毎日なんですが、お互いのフォロワーさんも着実に増えてきて、成果が出てきているのかなと。

そこで年内最後に何かコラボ企画でも!?と打ち合わせしていたのですが、実はコラボはもう2回やっていますから、毎回同じではやっぱり飽きちゃう。そこで、笠松の帝王・おたかはんに白羽の矢を立てたわけです。

おたかはんは有料配信者ではありませんが、笠松の予想ツイートの面白さ、そして笠松愛。そして本田翼愛。とにかく見ていて面白いです(フォローした方がいいぞぉ!w)。

私はあまり笠松を予想することはありませんが、ブログの流入キーワードとかを見ていると、「名古屋競馬予想」とか、「笠松競馬予想」とか多いんですよね。情報が少ないですから、気になる人が多いのだと思います。

だから笠松競馬も盛り上げたいというところで、今回の企画を思いついたわけです。

では簡単にルールだけおさらいしておきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

馬券対決ルール

①券種を問わない、1R1000円で回収率を競います。2Rありますから、2000円をどこまで増やせるかという至って単純明快なルール。オッズなどが出る前に買い目指定しますので、ガミったらそれはそれでお許しください。

②とこ穴・もずの有料2名が最下位になってしまった場合、29日(日)園田競馬noteをいいね・フォローして頂いた中から抽選で5名さまにプレゼントします。(noteのプレゼント機能か、もしくはtwitterのDMで)

③おたかはんは有料配信をしていませんので、もし最下位になった場合は大好きな本田翼ちゃんへのありったけの愛を詰めてツイートしてもらいます。もしかしたら本人に届くミラクルがあるかもしれません。

ルールは非常にシンプルですから、まぁわちゃわちゃ楽しみましょうね!って感じでいきましょうw

ではレースごとに3名の見解、そして馬券の買い目を記載していきます。まずは兵庫ゴールドトロフィーから。

冬銀河賞予想(笠松9R・発走15:35)

☆とこ穴予想☆

⦿①番デイジーブリランテ
○⑥番マルヨアキト
▲②番アイナ
△③番カラカ
△⑤番ディスタンクシオン

本命は①番デイジーブリランテ

笠松1600mはスタート後すぐにコーナーへ差し掛かるコース形態。浦和ほど内枠有利とも言えませんが、それでも先行馬にとってはこれは大きなアドバンテージと言えます。そして今回はスタートの巧さに定評がある水野翔騎手。ポンと行けば一人旅。簡単には止まりません。

単勝 ①番 600円
馬連 ①-②③⑤⑥番(各100円)

☆もず予想☆

◎⑤番ディスタンクシオン
○③番カラカ
▲①番デイジーブリランテ
△⑦番サンコロナ
☆⑨番ウェブマスター

本命は⑤番ディスタンクシオン

銀嶺賞では最内枠から、レースを進めたモノの直線は、伸びきれず7着と大敗。少しクラスレベルに負けているように見えるが、ここは距離延長の1600m。(2.4.0.5)と得意距離かつ、5枠との相性(3.1.2.4)も良く、巻き返し可能だろう。

鞍上は初騎乗だが、思いきった騎乗に期待したい。 相手は先行可能な③、出遅れなければ上位の①と差し脚は安定感ある⑦、そして穴で面白そうな⑨。

単勝 ⑤番 400円
馬連 ⑤-①③⑦⑨番(各100円)
馬単 ⑤→①③番(各100円)

☆おたかはん予想☆

◎①番デイジーブリランテ
○⑤番ディクタンクシオン
▲③番カラカ
△⑥番マルヨアキト

◎①デイジーブリランテは笠松4走目にして初勝利し、今回島崎騎手から水野騎手に乗り替わることは大きなプラスに感じます。出来れば前走の様に逃げ馬をピッタリマークする形が理想ではありますが、水野騎手ならペース配分を間違えずキッチリエスコートしてくれると思います。

○⑤ディクタンクシオンも鞍上が変わり松本騎手とタッグを組みます。松本騎手といえば去年笠松に移籍してきましたが、前年は347頭に騎乗し勝率3.5%連対率8.1%今年は407頭に乗り勝率5.9%連対率15.7%と成績を上げています。この馬自身も1600mで連対実績がありますし、①の後ろを追走できれば怖い存在になると思います。

▲③カラカ 能力的にこの馬は上位で、枠的にも①デイジーブリランテをマークする形が取れる怖い存在です。しかしこの馬は中18週と休み明けということもあり、どこまで評価して良いかと悩むところではあります。突き抜けるかガス欠かどんな競馬になるか楽しみですね。

△⑥マルヨアキト この馬は皆が軽視した頃に走る俗に言う買っておかないと損するタイプの馬です。○は⑤ディクタンクシオンに印を打ちましたが前走は⑥マルヨアキトの方が先着していますので逆転もあるかもしれません。

長々と個人的な馬の評価を書かせていただいたので次は買い目を。

①デイジーブリランテの1着流し③⑤⑥の3連単6点100円。

本命①が逃げバテし最後差される場合も加味して、③⑤-①の馬単を200円ずつ 合計1000円で行こうと思います!

3連単 ①→③⑤⑥番(各100円)
馬単 ③⑤→①番(各200円)

『この機会に笠松競馬に触れて頂けると私おたかはんとても嬉しいです。今回対決するプロと違って笠松大好きおじさんの妄想予想なので暖かい目でみてくださいねw』

兵庫ゴールドトロフィー予想(園田10R・発走16:00)

☆とこ穴予想☆

⦿⑤番ブラゾンドゥリス
○③番デュープロセス
▲⑥番テーオーエナジー
△⑧番ノボバカラ

本命は⑤番ブラゾンドゥリス

正直、峠は過ぎた感もありますが、父ノボジャックも7歳でこの兵庫ゴールドトロフィー②着と好走。息の長い活躍ができる血統でもありますから、急激な能力減はないとみます。現に3走前は門別で勝っていますしね。

前走は移籍緒戦で中間の調整も明らかに手探り感が伝わるもの。今回はビッシリ攻めてきたようですし、当然慣れも見込めます。中央時代の成績も思えば、この相手で格負けはありませんし、兵庫ゴールドトロフィーは『地方馬が1頭突っ込む』傾向も。さすがに勝てるとは思いませんが、ここは③着狙いの馬券で勝負。(単の魅力は⑥番テーオーエナジーかなと)

ワイド ⑤-③⑥番(各300円)・⑤-⑧番(200円)
単勝 ⑥番(200円)

☆もず予想☆

◎⑪番ハヤブサマカオー
○②番ナチュラリー
▲⑩番ランスオブプラーナ
△⑧番ノボバカラ

正直小粒なメンバーが揃ったJRA勢。地元勢も勢いがある馬が出てきており、かなり混戦模様。普通にJRAからの馬を選ぼうと思ったが、どうせやるなら違った狙い目だなと。

本命は⑪番ハヤブサマカオー。この馬は2017年の“兵庫ジュニアグランプリ”の覇者。ただこのあとは泣かず飛ばずで、勝ち星からは遠ざかっている。そこで久々の園田遠征。1400mならば、中央OPのエニフS2着、大井で6着とまだやれる可能性はある。外枠なら他馬から被られずに思いきって逃げてほしい。

笠松のプロと対決なので、鞍上“佐藤友”でこっちも東海やん!なんて。 対抗は地元で先行可能な○②ナチュラリー。あとは初ダートの⑩ランスオブプラーナ。鞍上強化の⑧ノボバカラまで。

単勝 ⑪番 400円
馬連・ワイド ⑪-②⑧⑩番(各100円)

☆おたかはん予想☆

◎⑧番ノボバカラ

前走のJBCスプリントでは鼻差で4着。過去にも同舞台である兵庫ゴールドトロフィーでも3着実績がありますし、今の馬場的にも面白い存在じゃないかと思っています。

単勝 ⑧番 300円
複勝 ⑧番 700円

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019
シンザン記念穴馬を好調指数で読む!
去年10人気マイネルフラップを指数4位に推奨→結果2着好走!
・━・━・━・━・━・━・━・━

去年の証拠画像がコチラ↑小さいかな~(笑)
去年の重賞シーズンも中位人気を指数上位に推奨!これがよく入線してきてます!
・━・━・━・━・━・━・━・━
阪神JF マルターズディオサ
6人気→指数4位推奨
チャレンジC トリオンフ
8人気→指数5位推奨
マイルCS ペルシアンナイト
6人気→指数3位推奨
天皇賞秋 アエロリット
6人気→指数3位推奨
府中牝馬S フロンテアクイーン
9人気→指数4位推奨
・━・━・━・━・━・━・━・━
今年はコルテジア、カバジェーロ、ゼンノジャスタあたりが指数上位にきてたら熱いかもです。 16年キョウヘイ8人気1着など例年3着内に1頭熱い中位人気が食い込んできてます。 指数の見解を見てからでもいいはずです。
シンザン記念2020無料公開
↑から無料メール登録し、当日お昼ログイン内北条のブログにて全指数確認できます。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする