【第12回 兵庫若駒賞2019予想】エキサイターの相手はこの馬

スポンサーリンク

おはようございます。とこ穴です。

園田競馬場で行われる2歳重賞「兵庫若駒賞」の予想になります。まぁここは馬券を買って云々ではなく、とにかく必見のレースと言った方がいいかもしれませんね。

何と言っても注目はエキサイター。

デビューから負けなしのブッチギリ4連勝を引っ提げて挑んだ前走のJRA・野路菊ステークス。

スケールという点では、過去にJRA遠征で結果を出したダイコクヒテンやエイユーハーディよりも断然上という感触でしたが、なんせ父がベルシャザールというダート血統。初芝でパフォーマンスアップ?と思っていました。

それが何となんと渋い脚を見せて③着と好走。いくら5頭立てだったとはいえ、これは立派。この馬の高いポテンシャルを再認識させられました。

ここはどう転んでもまず負けないでしょう。2走前のように強気に行く形でもいいですし、好位からの競馬も可能。スキがありません。相手探しに専念できる一戦です。

その相手に指名したいのが、大外⑫番ガーネットジェム

前走は初めて経験するハイペースについていけなかった感じでしたが、勢いがついてからは良く伸びてきました。今度はもっと追走が楽になるはずです。

そして今の園田1400mは圧倒的に外枠が有利ですし、さらにここは逃げて勝ち上がってきた馬がほとんど。ペースが流れて、差すこの馬にとっては願ってもない展開。ズドンでしょう。

馬券は④-⑫番。もうこれしか見えません。

※アイキャッチ画像は、フォロワーさんの「く ろ ね こ♪(@kuroneko42665)」さんから拝借したものです。たくさんのカッコイイ写真を撮られていますので、ご興味のある方は是非一度見てください!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク