【第22回 エーデルワイス賞2019予想】今年もサウスヴィグラス様です

スポンサーリンク

お疲れさまです。とこ穴です。

10月10日(木)門別競馬場で行われる交流重賞「エーデルワイス賞」の予想ブログ記事になります。このレースはとにかく特徴だらけですから、その特徴をピースに見立てて、パズルのようにはめていくだけで的中しちゃうんですよね。たぶん。

では早速いきましょう。今日もたくさんやることあるのでw

まず特徴その①。

『サウスヴィグラスに逆らっちゃダメ!』

これは昨年にブログでも書きましたが、エーデルワイス賞と言えばサウスヴィグラスなんですよね。18年①着アークヴィグラス、17年①着ストロングハート、15年①着タイニーダンサー、12年①着ハニーパイがすべてサウスヴィグラス産駒ですし、モダンウーマン、アップトゥユー、グラヴィオーラなど②~③着馬にもズラリ。出てたら買えよ!レベルなわけです。

そして特徴その②。

『とにかく地元馬を狙え!』

交流重賞と言えば中央勢に馬場を貸すみたいなイメージかと思いますが、このエーデルワイス賞は違います。過去5年を見ても門別勢が3勝で中央勢が2勝。10年まで手を広げてみても、門別5勝で中央勢が5勝・・・ん?(やばい、同じやんけ・・・)。

とまぁ、地方勢が強いということですね。うんうん。強い強い。強いよ。うんうん。

中央勢は1戦1勝とかでも、その看板と鞍上だけで人気しがちですが、16年①着リエノテソーロ、18年②着デンバーテソーロなど「テソーロ」がつかないと来ないですから、今年は該当馬なし。中央馬は一枚割引という強引な手法と獲りたいと思います。

ということは、地元所属のサウスヴィグラス産駒を狙えばいいじゃないか!となりますよね。そうなんです。それでいいんです。昨年はアークヴィグラスではなく、スティールティアラを指名して失敗しましたが、今年は大丈夫です。だって1頭しか出ていないですからね。

本命は②番スマイルエルフ

3戦目にアタックを勝ち上がると、4戦目には1700m、そして5戦目には1600mへ出走。⑥⑩着と大敗でしたが、これははっきりと距離が敗因としていいでしょう。

デビューから1200mを使って一戦ごとに持ち時計も短縮していましたし、今回は内枠ですから行かざるを得ない枠。鞍上の岩橋騎手も強気に動く(たまに動きすぎる)タイプですから、この馬には合うような気がします。

前走後もしっかりと乗り込まれているようですし、惨敗の影響もないでしょう。適距離に戻るここは大駆けがありそうな気配。

もう1頭のサウスヴィグラス産駒が⑫番キラットダイヤ。こちらは中央所属ですが、傾向にドンピシャではないですが、やはり無視はできません。前走未勝利勝ちとはいえ、キャリアを積んでのものだけに内容も十分です。

馬券はオッズ次第ですが、それほど人気にもならないと思いますから、②⑫番の単複でもいいような気がします。

相手を選ぶならやっぱり⑧番アザワクでしょう。前走は致命傷ともいえる出遅れで最後方からの競馬。それでも大外をぐるっと追い上げて、4角~直線にかけては瞬間移動のような速さ。最後はキッチリと差し切りました。

今回もどんな形になるかわかりませんが、不安材料があるとすれば『前走は走りすぎた』可能性があるってことですね。最後までビッシリ追われましたから、反動が出てもという気もします。でもまぁ強いかw

あと門別6Rは⑤番トチノキングで大丈夫。たぶん。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019
スポンサーリンク
秋華賞トライアルに向けて
秘蔵データ一部と穴あけまくり以下情報を推奨
─────────────────────────
まず今週末のローズSのデータをご紹介
過去10年好走馬30頭中NF生産馬が(6-5-5-27)で先週の紫苑S同様に半数以上を独占。 連対馬はすべてキャリア5~7戦馬で(6-5-3-13)、3番人気内馬は(5-3-3-1)と軸向き 抽選組もいますが出走登録ある中では・・・
アンドヴァラナウコーディアル
スパークルハッピーオーサム
人気は当日確認でおいておいて、キャリア5~7戦のNF生産馬はこの4頭。今週もここから好走馬が出るかも?

そしてローズステークス人気
・20年:3-14-11人気・19年:1-6-2人気
・18年:5-2-13人気・17年:8-6-3人気
去年ムジカ14人気はさすがにムジカ。。。と叫んだ記憶あり。。。
今週末3日開催もすんなりいきそうにないかもです!
そしてそんな穴をあけまくりな!
検証済0円予想がコチラなんです!

↑に書いた4頭とここの買い目は要チェックです!
─────────────────────────
先週無料公開  セントウルステークス
3連複10点500円→8950円179%
先々週無料公開 新潟記念
3連複10点500円→141900円2338%
キーンランドカップも無料公開で6535%
マイネルファンロン12人気、
セイウンコウセイ10人気 しっかり抑えて的中!
─────────────────────────

─────────────────────────
6月5日鳴尾記念から検証してて、現在収支+234万 !
荒れる夏を涼しい感じで的中してます。ここを絶対見てから馬券です!
ローズS2021予想はコチラ
↑の4頭とここの前夜出る買い目で攻略してみてください。上の4頭も買い目にいれてたら買いですね。ベタ乗り、推奨通りでこの収支なので有馬記念までここは必須かもです!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク