【日本テレビ盃2019予想】クリソベリルから3連単4点!

お疲れさまです。とこ穴です。

今日は祝日だそうで。えらく競馬多いなぁなんて思っていたんですが、納得です。現地へ行かれる方も多いかと思いますので、お手伝いできればと思って頑張ります。

ではまずは船橋。メインは日本テレビ盃。

毎年それほど強力なメンバーとはなりませんが、今年は4戦無敗の若きダート王クリソベリルが参戦。地方勢は前走で鮮やかに復活したノンコノユメ。2強対決といったところでしょうか。その他の食い込む余地があるのかどうか。では参ります。

本命は⑪庵クリソベリル。

全兄クリソライトはジャパンダートダービー、コリアCのGI格を2勝し、姉マリアライトもエリザベス女王杯、宝塚記念を制覇。リアファルも神戸新聞杯勝ちと、とにかく走る血統で走った馬はもれなく大物という面があります。

この馬も4戦無敗でGI格制覇と、兄姉に劣らぬ素質を示しています。でも前走のジャパンダートダービーで初めて馬を見ましたが、見た目はパッとしないんですよね。数字通りのモッサリ感もありますし。それがレースに行くと俊敏に動くわけですから、まだまだ底が見えません。

古馬相手とか初コース、初長距離輸送など死角はありますが、ここで負けているようではダメでしょう。はっきり言って新興勢力は見当たりません。1着固定。

相手筆頭は⑨番アポロケンタッキー

一昨年1着、昨年2着。船橋コースでは【1-3-1-0】とすべて馬券内ですから、これはコース適性に賭けるということですね。揉まれる競馬があまり良くない馬ですから、前走のように内枠を引くと苦しいですが、今回の枠なら問題なし。今回も馬券内ですから、3連単はこの2頭で組みます。

あとは⑩番ロンドンタウン。本来ならコリアC遠征だったところですが、今年は国際情勢のほにゃららで中止。船橋は初めてとなりますが、おそらく馬場的には合うタイプ。時計勝負に強い馬ですからね。軽視禁物。

もう1頭が⑥番ヒラボクラターシュ。前、前を攻めるタイプ。佐賀記念快勝が示す通り、地方馬場が合う印象ですし、ここは厳しい流れにもなりません。粘り込みを警戒。

⑤番ノンコノユメの取捨が頭を悩ませますが、今回はちょっとお休みしてもらいます。前走は鮮やかな復活劇も伸びるインを狙った真島騎手のファインプレーもありました。意外と乗り難しそうな印象もありますし、笹川騎手でどう動くのかが見えてきません。来たらゴメンナサイのスタイルでいきます。

3連単 ⑪→⑨→⑩ ⑪→⑩→⑨ ⑪→⑨→⑥ ⑪→⑥→⑨ の4点でいいでしょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

京ー過去3年相性OK
都ー3重賞1位馬好走
記ー先週きさらぎ賞
念ー3連単5万↑獲得!
━━━━━━━━━━
ちゃーんと調べた中、京都記念はここです。
指数との相性が週末3重賞とバッチシ
19年京都記念  指数5→1→2位 3連単17,060円
18年京都記念  指数7→2→1位 3連単16,450円
17年京都記念  指数3→4→1位 3連単16,070円
他重賞との相性も指数1位2位バッチシ!
こんな感じで日曜お昼に赤枠内に順位と数値が入ります。

━━━━━━━━━
19年クイーンC 指数2→1→8位
19年共同通信杯 指数4→1→2位
指数1位2位は確定ライン!!
20年きさらぎ賞 指数5→3→1位 3連単53,680円
━━━━━━━━━
→京都記念・共同通信杯・クイーン指数1位馬をチェック
◎3重賞の指数1位馬 ◎京都記念全指数 ◎週末36鞍→全て無料
無料メール登録で見れるのでガチ今週おすすめ!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク