【紫苑ステークス2019予想】3連覇を決める①番エアジーン

お疲れさまです。とこ穴です。

先ほどtwitterでアンケートを取ったのですが、嬉しい?ことに紫苑ステークスのブログ記事を書いてー!というのが一番多かったので書きましょう。

時間もそれほどありませんから、本命馬だけ書いてあとは最強ブログなんとかってやつで確認してください。(今週は結構下の方にいるかも・・・)

ではささっと行きますね。

まずタイトルにもある通り、このレースはとにかくハービンジャー産駒が強い!

17年①着ディアドラ、18年①着ノームコアと目下2連勝中。そのあたりを狙って?か、今年はエアジーン、フィリアプーラ、グラディーヴァの3頭が参戦。1/3で当たるとみます。

本命は①番エアジーン。現在単勝7番人気で20倍ぐらい。イイとこですね。

前走のフローラSは、前半1000m通過が60秒6のスロー。ラスト3Fがすべて11秒台(11.7-11.0-11.5)ですから、切れないハービンジャー産駒にとっては厳しい流れ。加えてこの馬は折り合い面に難しさを抱える馬。出して行くこともできず、結果後手後手に回る競馬となってしまいました。それでも差は0秒6だけ。展開ひとつで重賞でも勝負になる手応えもありました。

今回は最内枠ですから、上手く前に壁を作って運べる絶好枠。開幕馬場で内もいいですし、2走前快勝の石橋脩騎手なら、この馬の力を出し切ってくれるでしょう。ハービンジャー3連覇はこの馬が決めてくれるはず!

そういえば、前2年勝った2頭は「ディアドラ」「ノームコア」と馬名が短いですね。今年の3頭の中で最もこの傾向に当て嵌まるのが、エアジーン。オカルトも爆発ですw

対抗以下はこちらで確認→

※アイキャッチ画像は、フォロワーさんの「く ろ ね こ♪(@kuroneko42665)」さんのご厚意でお借りしました。たくさんのカッコイイ写真を撮られていますので、ご興味のある方は是非!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019
シンザン記念穴馬を好調指数で読む!
去年10人気マイネルフラップを指数4位に推奨→結果2着好走!
・━・━・━・━・━・━・━・━

去年の証拠画像がコチラ↑小さいかな~(笑)
去年の重賞シーズンも中位人気を指数上位に推奨!これがよく入線してきてます!
・━・━・━・━・━・━・━・━
阪神JF マルターズディオサ
6人気→指数4位推奨
チャレンジC トリオンフ
8人気→指数5位推奨
マイルCS ペルシアンナイト
6人気→指数3位推奨
天皇賞秋 アエロリット
6人気→指数3位推奨
府中牝馬S フロンテアクイーン
9人気→指数4位推奨
・━・━・━・━・━・━・━・━
今年はコルテジア、カバジェーロ、ゼンノジャスタあたりが指数上位にきてたら熱いかもです。 16年キョウヘイ8人気1着など例年3着内に1頭熱い中位人気が食い込んできてます。 指数の見解を見てからでもいいはずです。
シンザン記念2020無料公開
↑から無料メール登録し、当日お昼ログイン内北条のブログにて全指数確認できます。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク