【小倉記念2019予想】高速馬場ならフランケルの出番

とこ穴です。

続いて小倉競馬場のメイン「小倉記念」の予想記事になります。ささっと行きますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小倉記念2019予想

◎③番タニノフランケル
○⑧番メートルグラース
▲⑥番ノーブルマーズ

本命は③番タニノフランケル

人気先行の感が拭えないことは確かですが、ローカル重賞のひとつやふたつならもう勝てる位置にはいる馬。問題は自分の力を出せる条件かどうかだけでしょう。

その条件というのは、単騎ハナで行けるかどうかということ。

前2走は2番手追走の形。条件戦ならその形でも結果を出せましたが、さすがにオープンまで上がってくると易しくはありません。

個人的にこの馬のベストパフォーマンスと思っているのが、5走前の中山金杯③着。内枠から押し気味にハナへ行き、最後は坂を上ってからもうひと踏ん張り。単騎でリズムよくいければ、最後の力を残すことができるんですね。

今回は絶好枠。強力な同型馬も見当たりませんし、今の小倉はとにかく前が止まらない馬場。ポンと行けば粘り込みでしょう。

そしてもうひとつ。

これは土曜日の結果を見て、改めて感じたことなんですが、やっぱりフランケル産駒は高速馬場が得意なんですよね。3R快勝のサトノソレイユ、そして9Rの7番人気③着クーファウェヌスはともに父がフランケル。今の小倉はとにかく時計が出る馬場ですから、フランケル産駒の出番ということです。

対抗以下は人気上位馬なので、特に見解もいらないだろうと思うので、ここまでにします。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019
府中牝馬三連単的中! 指数上位4頭決着!!
しかも三連単はなんと・・・77,860円!

1着スカーレットカラー 4人気指数2位
2着フロンテアクイーン 9人気指数4位推奨!!
3着ラッキーライラック 2人気指数3位


こういう9人気から急上昇馬は要チェックですよね?!
この勢いのまま4日開催15日も午前中から飛ばしてきてくれるはず。
→15日前半指数で実力チェック(無料)
→同時に菊花賞+天皇賞の指数も見る(レース当日無料)

無料メルマガ登録で15日前半指数も無料公開!
同時に菊花賞、天皇賞まで全指数公開予定!当日お昼は要チェックです。
もちろん無料なのでお早目にエントリーしておき過去実績もチェックしてみてください。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする