【レパードステークス2019予想】怪物らしいです。⑪番エルモンストロ◎

お疲れさまです。とこ穴です。

昨日は初めての試みとなる、コラボ予想を実施しましたが、ワイド1点あたりだけでしたね。なかなか難しいなぁと痛感しましたが、たくさんの方に見て頂けたことが嬉しかったです。フォロワーさんも増えましたし、今後とも役に立つ知識、面白い予想(当たる予想とは言えないw)を提供できればなと思います。ありがとうございました。

さてすっかりこんな時間(0:27)になりましたが、ここからレパード、小倉記念のブログを2本あげたあと、noteでおススメ馬と有料版。あとは地方も目を通さないとですから、寝るのは新聞配達が来る時間ですね。って言ったら日曜日でした。

最近は当たらないことが大きな原因だと思っていますが、ブログのアクセス数が減少傾向にあります。ちょっと寂しい。1日2000アクセス目標で、もう一度作り直していく気持ちで取り掛かります。(いいアクセスアップの方法があれば、こっそり教えてくださいw)

では参ります。まずは新潟メインのレパードSから。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レパードS2019予想

◎⑪番エルモンストロ
○⑩番デルマルーヴル
▲⑦番ブラックウォーリア
△④番ヴァイトブリック
△⑫番ロードリバーサル
△⑮番ビルジキール
△①番メスキータ

本命は⑪番エルモンストロ

前走のユニコーンSは、前半600m通過が33秒9で半マイル通過が45秒8という超ハイラップ。同じ舞台で行われるGIフェブラリーSでも、そうそうお目にかかれないレベルですが、この馬も前半600m通過が34秒6とハイラップ。

ましてや直線の長い東京コースですから、最後に脚が上がってもおかしくはない状況の中、間を縫って追い上げる脚を見せてくれました。着順以上に中身があったと思います。

今回は圧勝だった2走前と同じ、コーナー4つの1800m。ルーラーシップ産駒でスピード型という感じはしないですから、ワンターンの東京1600mよりも新潟1800mの方が断然合うはず。

毎年逃げ馬に注目となる一戦ですが、今年は徹底先行型不在。ラップ比較でいえば、この馬の先行策は十中八九間違いのないところですから、先行粘り込みのシーンが目に浮かびます。エルモンストロって怪物って意味らしいんですよね。さてさて名は体を表すとなるのか。

対抗が⑩番デルマルーヴル

前走は現地で見ていたジャパンダートダービー。ドバイ遠征帰り組が軒並み凡走していたこともあり、ちょっと評価を下げたのですが、パドックでは◎デアフルーグよりも断然よく見えました。仕上げが完璧だったこともあるでしょう。

レースは勝ったクリソベリルを褒めるしかないといったところで、勝ちに行っての②着は十分評価できるもの。ひと頃より先行力も出てきていますから、新潟も歓迎のはず。

単穴からも比較的前で運べる馬をチョイスしていますが、何かの間違いでペースが流れてしまった場合に備えて、①番メスキータを入れておきます。内々をソツなく回ってくるレースが多い森祐太朗騎手。穴の気配が漂います。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019
府中牝馬三連単的中! 指数上位4頭決着!!
しかも三連単はなんと・・・77,860円!

1着スカーレットカラー 4人気指数2位
2着フロンテアクイーン 9人気指数4位推奨!!
3着ラッキーライラック 2人気指数3位


こういう9人気から急上昇馬は要チェックですよね?!
この勢いのまま4日開催15日も午前中から飛ばしてきてくれるはず。
→15日前半指数で実力チェック(無料)
→同時に菊花賞+天皇賞の指数も見る(レース当日無料)

無料メルマガ登録で15日前半指数も無料公開!
同時に菊花賞、天皇賞まで全指数公開予定!当日お昼は要チェックです。
もちろん無料なのでお早目にエントリーしておき過去実績もチェックしてみてください。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする