【サンタアニタトロフィー2019予想】逃げ一発!ロイヤルパンプに穴の資格

スポンサーリンク

お疲れさまです。とこ穴です。

「ディープインパクト逝去」

昨日はもうコレしかありませんが、その記事を目にしたとき、一瞬何のことかわかりませんでした。悪質なイタズラだなぁと思ったのは、知らず知らずのうちに目を背けたかったのかもしれません。17歳。さすがに早すぎますよね。

ディープインパクトを初めて生で見たのは、日本ダービー。

駅から競馬場までの道のり。いつもなら俺の庭だぞ!という顔で歩く競馬オヤジも、この日ばかりは肩を狭めて歩いてたような気がします。それぐらい普段とは異なるダービーデー。

門をくぐるとディープのぬいぐるみを持った人や、金子服に身を包み、ビール片手にニューヒーロー誕生を待ち望む人たち。JRA職員も記念品グッズなどの案内に汗を流し、レース発走前にもかかわらず、すでにディープが勝つことが決まっているような違和感。(当然そんなことはないんだけど)

インティライミが完璧な競馬で抜け出した瞬間の悲鳴にも近い歓声は、今でも忘れられません。だってインティライミの単勝買ってましたからw

ダービーの時は間近で見ることができなかったのですが、翌年のジャパンカップで初めて返し馬からすべて見ました。びっくりしました。これほどまでに収縮性に富んだフットワークがあるのかと。全身ゴムというかなんというか。あぁこれなら故障はしないよなぁと思ったことも覚えています。

インティライミの馬券を買っていたことで察して頂けると思いますが、実はワタクシ。紙面上でディープに◎を打ったことはあまりありません(GIでは)。皐月賞はアドマイヤジャパン、ダービーがインティライミ、菊花賞はコンラッドでした。

理由はあまり距離が保たないんじゃないか、あの強烈な瞬発力は本質的にはマイラーだろうと思っていたから。結局は絶対能力の違いで距離不問の活躍を見せたわけですが、産駒にマイラータイプが多いあたり、あながち間違っていなかったのかなとも思います。

現役時代、そして種牡馬になってからも多少アンチだったわけですが、でもディープインパクトが出走するレースはいつも楽しみでした。ワクワクさせてくれる競馬で、同時にハラハラもさせてくれる。でも最後には涼しい顔で勝っちゃう。こんな馬はもう出てこないでしょうね。お疲れさまでした。

と非常に長くなってしまい、何のブログ記事か忘れてしまいそうでしたが、大井メインのサンタアニタトロフィーですね。あぶないあぶないw

南関東移籍緒戦となった帝王賞で③着と気を吐いたノンコノユメ。JDD、フェブラリーSのGI格2勝の実績馬。前走内容ならまだもうひと華がありますし、今回も当然注目の1頭でしょう。

その他にもクリスタルシルバー、アルタイル、トロヴァオ、リッカルドなど好メンバーぞろい。JRAジョッキートークショーやトーキョーカレーダービーも気になるので、現地参戦したいところですが、今週はなんやかんやと忙しくて無理だろうなぁ・・・。

と長くなりましたが、ようやくここで本命馬。

本命は①番ロイヤルパンプ

今開催の大井は、とにかく前が止まりません。先行力がモノを言う内1600mではよりその傾向が顕著になり、昨日行われた計3鞍ともすべて人気薄の逃げ馬が連対。ここも同様の考え方でいいでしょう。

そして枠も重要。昨日の上位3頭計6頭はすべて10番以内で、2桁馬番は壊滅状態。距離ロス+それだけインがいいということなんでしょうね。ここも人気馬が外目の枠に入りましたから、波乱の可能性も十分。

逃げたいロイヤルパンプにとっては、1番枠はもう絶好枠としか言いようがありませんし、隣のハッピースプリントが取り消したことで、よりレースがしやすくなった印象もあります。

実績では劣りますが、前走圧勝の勢いは侮れませんし、鞍上の今野騎手もここ大一番の強さが魅力。2年連続で逃げ馬が馬券内(2017年①着ゴーディー、2018年③着ニシノラピート)という傾向も、この馬にとっては追い風となります。

相手は④番クリスタルシルバー、⑧番アルタイルが本線。内枠にこだわりたいので。あとは⑩番トロヴァオ、⑫番ノンコノユメ、⑬番リッカルド。⑨番リアライズリンクスも怖いですかね。いずれにしても馬券は①番ロイヤルパンプの単複と、①-④⑧番の馬連・ワイド。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019
スポンサーリンク
春競馬G1無料情報で連勝街道
他情報や平場はどうなのか?!
先週の的中がきたので遂に中身お見せしちゃいますね!
━━━━━━━━━━━━━━━━
◎無料メール登録後のパソコン画面

━━━━━━━━━━━━━━━━
そして先週の的中を並べてみると・・
[07月04日(土)]━━━━━━━━━
福島1R1,699,050円ヴィーナス
函館3R717,600円競走馬科学論
福島5R518,400円バウンティハンター
福島6R260,200円リークマスター
函館8R461,490円血統リサーチ
阪神8R216,540円血統リサーチ
函館9R91,950円ランド [直前情報]
函館12R96,400円ヴィーナス
[07月05日(日)]━━━━━━━━━
福島1R136,980円血統リサーチ
福島4R145,560円スカイ [直前情報]
函館4R680,890円ヴィーナス
函館6R89,500円的中ストラテジー
福島7R100,520円リークマスター
福島8R158,340円的中ストラテジー
函館8R84,800円軸馬ラボ
函館9R565,680円競走馬科学論
福島11R519,060円スターメーカー


━━━━━━━━━━━━━━━━
エクセレントですね!流石にCBC賞3連単的中してたら疑いますね(笑)でもまさかの・・ラジオNIKKEI賞51万獲得!8→7→5人気も普通は無理です。。重賞の3連複は精度高かったのですが3連単情報もやはり好調なんですね!!
━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━
まずおすすめはこの買い方を見るべき。 重賞無料3連複情報からがおすすめ!春G1は桜花、皐月・天皇賞春、Vマイル、安田記念など総ナメの無料情報だったんです!
七夕賞から無料エントリー
ログイン後くまなくチェックするといろいろ分かります。 本命馬選びもうまい事が!ココはおすすめなので是非愛用ください!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク