【グランシャリオ門別スプリント2019予想】門別で再生!⑧番タイセイプライドが決めちゃう

お疲れさまです。とこ穴です。

門別競馬12R「グランシャリオ門別スプリント」の予想記事になります。よろしくお願いします。昨日はじっくりと門別と向き合いましたし、福沢さんも数名お越しいただきました。今日もこの勢いで。

人気の中心は、今回が門別移籍緒戦となる⑦番ショコラブラン。これまでの実績を思えば当然ですし、あと一歩の詰めの甘さが課題の馬。初めての1000mでひと押しが利くかもしれません。

②番メイショウアイアンも上位圏内。前走の北海道スプリントでは、JRA勢相手に存在感を示す②着と好走。9歳とはいえ、まったく衰えはないですし、マヤノトップガン産駒は高齢になっても戦力ダウンがない傾向。

しかし本命はこの2頭ではありません。

期待は、門別緒戦を鮮やかに勝ち上がった⑧番タイセイプライド

JRA在籍時は芝1200~1400mで計3勝。ダートは3回走ってすべて着外だったので、前走は試金石の一戦でしたが、見事一発回答。ハイペースをすんなりと抜け出す圧勝劇でした。あの内容ならダートは問題ありません。

今回は初めての1000mになりますが、姉がエーデルワイス賞(門別1200m)を勝ち、アイビスSD(芝1000m)でも②着と好走したフクノドリーム。門別コースと距離への適性を感じさせる血統ともいえます。むしろ好材料と捉えましょう。

相手は⑦番ショコラブラン、②番メイショウアイアン。以下、①番カツゲキライデン、⑩番タイセイエクレール、⑫番フジノパンサーまで。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019


この7月終わり週はコラボ指数が相性いいかもです。
去年の同じレースを検証してみると3重賞全て指数上位的中なんです。
●ーーーーーーーーーーーーーー●
18年アイビスサマーダッシュ  指数1→6→6位
18年クイーンステークス    指数3→1→2位
18年小倉サマージャンプジャンプ指数5→1→4位
●ーーーーーーーーーーーーーー●
だからといって的中するわけではありませんが、過去3年、5年さかのぼり当該レースを的中してる場合19年もきてる事多いんです。過去実績も全て無料で見れるので検証しやすいのです。
ちなみに指数1位は去年全てきてるのでこの軸候補1頭は見ておいてもいいと思います。
今週末全重賞の指数1位はもちろん無料で見れるんです。
情報量が多いのではじめての方はまずはお早目の無料メルマガエントリーし、見方など、いじってみるのがベストかもしれません。当日はバタつくのでなかなか難しいはずです。
普通に長年愛用、参考にしてるので是非チェックしてみてください(無料)




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク