【東京ダービー2019予想】ミューチャリー以下は横並びとみました

スポンサーリンク

お疲れさまです。とこ穴です。

昨日の石川ダービーは、◎ロンギングルックが圧勝。独走となったあの走りを見ると、②着馬とは距離適性の差が出たということでしょう。

血統と言うとどうしても「父系」に目が行きがちですが、個人的には「牝系」を見てこそだと思うんです。ディープ、キンカメ、ロードカナロアなら何でも走るというのも間違いではありませんが、それじゃダビスタですよね。

さてダービーシリーズも第3戦目。いよいよ東京ダービーです。

昨年の東京ダービーと言えば

「的場きたかーっ!どうだー!?」

に沸いた一戦ですが、今年は的場文騎手の姿がありません。残念。でも来年も乗っているでしょうから、お預けということでいいでしょう笑

前日オッズを見ると、⑫番ミューチャリーが1.0倍と断トツの支持。前走の羽田盃はこの馬だけが上がり36秒台。差して5馬身差は驚異的、異次元の強さでした。

距離が延びてもまったく問題ないですし、ダービーシリーズと言えばのパイロ産駒。2冠濃厚、JDDまで楽しみが広がる一戦となりそうですね。

しかし、ここでミューチャリーが本命!と置きに行く予想はできません。わかっています、穴馬ですよね?欲しいのは。

初日のレースを見ていると、最後の直線でインはあまり伸びず、真ん中~外を差してくる馬に有利な馬場。狙いは逃げ先行馬ではなく、差し馬とみました。

本命は⑧番アギト

はっきり言って勝つまでは?ですが、とにかく終いが堅実な馬。スタート難を抱える馬ですから、距離延長は間違いなくプラスですし、父トゥザグローリー×母父ブライアンズタイムの配合からも、いかにもこの舞台向きのイメージが沸きます。

ミューチャリーが突き抜けた後を追って上がってくるのがこの馬と見ましたから、馬券はミューチャリーとの馬連とワイド。3連系なら2頭軸で相手①⑤⑦⑩⑭⑮番あたりかなと。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク