【ブリリアントステークス2019予想】

おはようございます。某競馬専門紙の穴担当です。

昨日はまさかの中止となった東京競馬。さすがに今日は大丈夫だと思いますが、まったく想定外の出来事だったのでびっくりしました。

さてそんな東京競馬のメインは、NHKマイルカップ。

今年で24回目。○外ダービーなんて言われた創設当時とはすっかり趣が変わってしまいましたが・・・。

今週も外厩調整馬でしょうか。いずれにしても予想し甲斐のい一戦だと思っていますし、馬券もおそらく買わないでブログでの更新はありません。印だけでも教えろ!って方、は→をクリックしてご確認いただければと思います。

馬券的妙味は、その前の10R「ブリリアントステークス」。

昨日の雹による影響で、本日のダートは不良スタート。前残りの傾向により拍車がかかってくるとみています。

本命は⑫番テルペリオン

前走の名古屋大賞典は、マイタザン、グリムなど先行力のある馬がそろっていましたから、中団からの競馬となりましたが、最後までしっかり伸びて⑤着。掲示板は確保できました。

2走前から着用しているブリンカー効果で集中して走れるようになっていますし、フリオーソ産駒らしく叩き上げタイプ。まだまだよくなってきそうな雰囲気があります。

ここはサルサディオーネ、プリンシアコメータなど先導してくれる馬がいますので、スムーズに3~4番手あたりを追走できるはず。もちろん2100mも大歓迎でしょう。

相手もブライアンズタイム系を重視して、⑪番ホーリーブレイズ、⑭番ザイディックメア、⑯番クロスケへ。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク