【新潟・邁進特別2019予想】直線競馬の新説はコレ!

某競馬専門紙の穴担当です。

今日は京都競馬場で京都新聞杯、そして東京競馬場ではプリンシパルS。東西のダービー最終便となるだけに当然注目の一戦ですが、馬券的にはもう難解の中の難解。個人的には観るレースと位置付けて、馬券を買うなら新潟メインの「邁進特別」ではないかと思っています。

とにかく枠重視の直線競馬ですが、実はもうひとつ。物凄くタメになるデータを見つけてしまいました。

それは血統。

一昔前までは「ダート血統が強い」とか「サクラバクシンオー産駒が狙い」とかありましたが、前者はスピード一辺倒だった頃の話。今は中盤で息を入れるのが普通になりましたから、この馬券術は崩壊しています。

後者はもう直仔がいません。サクラバクシンオー→ショウナンカンプのラインが活躍できていればまた違ったかもしれませんが、正直そこまでの勢いはないですよね。

そこで色々と探ったのですが、先週の駿風Sを見てあることに気が付きました。

勝ったジョーカナチャンのお父さんは、世界のロードカナロア。そこでロードカナロア産駒の直線競馬での成績を調べてみたのですが、これまで出走したのは以下の5頭。

・ジョーカナチャン(①①着)
・サラドリーム(①⑧①着)
・レジェンドソウル(③②着)
・フロルセレジェイラ(⑰着)
・ビーチキャンドル(⑮着)

サンプルが少ないとはいえ、かなりの好成績。単複回収率は、何と驚異の436%でした。これは無条件で狙いなさいよということ。

そこで邁進特別の出走馬に目を移すと、いたいたいた。いましたよ。

まずは⑬番サラドリーム

もうすでにこの舞台での結果を出していますし、今回は枠もイイところ。じっくりとここを目標に調整されてきましたし、ハンデも53キロなら問題ないでしょう。

そしてもう1頭が⑧番エトワールブリエ

こちらは今回が初めての直線競馬。まだヴェールを脱いでいないと見れば、期待値はこちらの方が断然上。もしかするとこの条件でハチャメチャに強い可能性だってありますからね。

枠はもう少し外ならよかったですが、まぁギリギリ許容範囲内。ハンデも52キロなら不満はないでしょう。

この2頭の単複を買うもよし。馬連・ワイドを買うもよし。2頭軸流しも夢がありますね。とにかく直線競馬はロードカナロア。今年はこの説を立証していきたいと思います。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019
ランキング参加中

twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR【東京優駿はコラボ指数で決まりなはず!】
個人的に愛用してるコラボ指数!最近好調なのとダービーとの相性いいんです。
この指数は推奨馬は上位6頭。ダービーとの相性を調べてみたところ・・・過去5年馬券15頭中12頭入線がコラボ指数上位馬なんです。メルマガ会員でない方のために調べておきました!
───────────
着順  1着→2着→3着
18年指数2位→7位→11位
17年指数5位→6位→1位
16年指数2位→1位→5位
15年指数1位→3位→6位
14年指数4位→1位→14位
───────────
これが過去5年の実績です。やはり今年も上位6頭は気になりますね?!



無理にオススメはしませんが、この指数の上位馬で決まるレース正直めちゃ多いんです。
当日お昼にメルマガ会員内”北条のブログ”で【日本ダービー/東京優駿全指数】無料配信されますのでオススメしておきます。三連単狙う方は必見ですね。あと同時に指数1位馬にも注目してみてください。
───────────
平安ステークス
→指数1位チュウワウィザード1着
ヴィクトリアマイル
→指数1位プリモシーン2着
京王杯スプリングカップ
→指数1位ロジクライ3着
NHKマイルカップ
→指数1位アドマイヤマーズ1着
新潟大賞典
→指数1位ロシュフォール3着
フローラステークス
→指数1位シャドウディーヴァ2着
福島牝馬ステークス
→指数1位フローレスマジック2着
───────────
直近指数1位馬は好調なので外してはいけませんね。ダービーは無料で配信されますので普通に見ておくべき!この指数と相性抜群なのでチェックしてみてください。



こんなサイトなので気になる方はバナーをクリックしメルマガ登録へ(無料なのでご安心を)。当日会員内の北条のブログを確認してみてください。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク