【天皇賞・春2019予想】今年もやっぱりハーツクライ産駒

某競馬専門紙の穴担当です。

明日は”平成最後”の天皇賞・春。にしては少し寂しい顔ぶれとなってしまいましたが、ここを足掛かりにして(GIだけど)・・・という馬が大半。全馬にチャンスありとみていいでしょう。

単勝1番人気は唯一のGI馬フィエールマン。確かに格では一番なんですが、前走のAJCCでは長期休養明けだったシャケトラに完敗。久々こそが狙い目が最近のトレンドとはいえ、うぅーん・・・というのが正直なところ。

2番人気のエタリオウにしても決して単向きとは言えませんし、ユーキャンスマイルも好走例が皆無と言っていいダイヤモンドSステップ。上位勢に破綻が合っても驚けないところです。

なら適性さえあれば、穴馬でも十分チャンスがあるんじゃないか・・・ということで、本命は⑥番カフジプリンス

シャケトラには完敗だった前走の阪神大賞典ですが、しぶとく伸びて②着を確保。長距離適性は存分に示しましたし、ハーツクライ産駒は目下5年連続連対中。適性はメンバー中1番といってもいいでしょう。

京都の高速馬場に対応できるかどうかですが、5走前の新潟記念では1分57秒9で③着。手も足も出ないということはないはず。今年の顔ぶれなら・・・。

対抗が②番エタリオウ、単穴が⑨番ユーキャンスマイル。以下、①番チェスナットコート、⑤番メイショウテッコン、⑩番フィエールマン、⑫番クリンチャーまで。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019
ランキング参加中

twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR【東京優駿はコラボ指数で決まりなはず!】
個人的に愛用してるコラボ指数!最近好調なのとダービーとの相性いいんです。
この指数は推奨馬は上位6頭。ダービーとの相性を調べてみたところ・・・過去5年馬券15頭中12頭入線がコラボ指数上位馬なんです。メルマガ会員でない方のために調べておきました!
───────────
着順  1着→2着→3着
18年指数2位→7位→11位
17年指数5位→6位→1位
16年指数2位→1位→5位
15年指数1位→3位→6位
14年指数4位→1位→14位
───────────
これが過去5年の実績です。やはり今年も上位6頭は気になりますね?!



無理にオススメはしませんが、この指数の上位馬で決まるレース正直めちゃ多いんです。
当日お昼にメルマガ会員内”北条のブログ”で【日本ダービー/東京優駿全指数】無料配信されますのでオススメしておきます。三連単狙う方は必見ですね。あと同時に指数1位馬にも注目してみてください。
───────────
平安ステークス
→指数1位チュウワウィザード1着
ヴィクトリアマイル
→指数1位プリモシーン2着
京王杯スプリングカップ
→指数1位ロジクライ3着
NHKマイルカップ
→指数1位アドマイヤマーズ1着
新潟大賞典
→指数1位ロシュフォール3着
フローラステークス
→指数1位シャドウディーヴァ2着
福島牝馬ステークス
→指数1位フローレスマジック2着
───────────
直近指数1位馬は好調なので外してはいけませんね。ダービーは無料で配信されますので普通に見ておくべき!この指数と相性抜群なのでチェックしてみてください。



こんなサイトなので気になる方はバナーをクリックしメルマガ登録へ(無料なのでご安心を)。当日会員内の北条のブログを確認してみてください。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク