【フローラS2019予想】今年もハービンジャー産駒に注目

スポンサーリンク

某競馬専門紙の穴担当です。

今週から東京競馬が開幕。ダービーまで続くロングラン開催です。どこかのタイミングで土屋太鳳ちゃんを見に行ければなぁなんてムフムフしながら、楽しみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フローラS2019予想

今年はフルゲート18頭ですが、オープン格は④番ウィクトーリア、⑥番ウインゼノビア、⑨番ジョディー、⑫番エアジーン、18番フェアリーポルカの5頭だけ。賞金400~900万馬が大半ですから、是が非でもオークス切符が欲しい顔ぶれと言えます。

となると求められるのは、状態と適性。この2点に的を絞って、勝ち馬を炙り出したいと思います。

本命は③番エトワール

まず状態面についてですが、今回が走りごろとも思える叩き3戦目。前走後もビシバシと併せ馬を消化してきましたし、動きも迫力満点。個人的にはオークスを見据えた造りではなく、ここが目一杯なんじゃないか。そんな気もします。

そして適性。父ハービンジャーは距離の長短を問わず、多彩な産駒を送りますが、どちらかと言えば少し時計が掛かった方がいいタイプ。

だから瞬発力勝負になりやすい東京コースは合わない印象が強いのですが、不思議とこのフローラSとは相性が良く、17年は1着モズカッチャン、2着ヤマカツグレースとワンツー決着。昨年も3着にノームコアが入線し、【1-1-1-3】と非常に適性の高さを見せています。

そして鞍上の内田博騎手もこのレースとの相性がよく、これまで計3勝(08年1着レッドアゲート、09年1着ディアジーナ、2015年1着シングウィズジョイ)と好成績。

土曜日の芝を見ていると、全体的に逃げ~先行馬が残っているなという感触ですから、この枠も好都合。インでじっくり脚を溜めて直線勝負。その形なら馬券内は堅いとみます。

○▲はこちら→

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019
スポンサーリンク
無料で見れた予想唯一的中!!
函館2歳S・回収率295%
土曜は特にいい感じですね。
━━━━━━━━━━━━━━
【7月17日・無料予想】
■函館1R 2歳未勝利
馬単8→6◎的中
配当:8,800円(1点1,000円)
■函館11R 函館2歳S
馬単11→6◎的中
配当:35,400円(1点1,000円)
※券種間違いはご愛敬
合計額:44,200円
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
函館2歳Sはグランデも入れてました~!
4頭立てで10人気選んでるのは驚異ですね!
今週末は越後ステークス注目&無料公開
→越後ステークス無料予想
前日夜買い目公開なのでお見逃しなく♪


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする