【アーリントンカップ2019予想】距離短縮でジャミールフエルテ◎

某競馬専門紙の穴担当です。

今日は阪神競馬場で、NHKマイルCトライアルのアーリントンカップ。そして中山競馬場では、中山グランドジャンプが行われます。当然、馬券的妙味はアーリントンカップの方。ブログでもこちらを取り上げます。

アーリントンカップは先週の桜花賞と同じ舞台で行われますが、その桜花賞がちょっと特異な展開。外枠8枠16番シゲルピンクダイヤが内目を突いて②着を確保したのに対して、内枠の人気馬クロノジェネシスが外を追い上げての③着。

本命に期待した2枠3番ノーブルスコア、人気の1枠1番シェーングランツも道中かなり窮屈な競馬となりましたから、もう今の阪神外1600mは圧倒的に外枠が有利と言えるでしょう。先週の教訓を生かして・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アーリントンカップ2019予想

本命は大外⑱番ジャミールフエルテ

教訓を生かしすぎて大外枠になってしまいましたが、推奨理由は枠よりもむしろ距離。

前走のアルメリア賞は、1番人気④着と期待を裏切る形となってしまいましたが、序盤からかなり行きたがる素振りを見せていました。

2走前の萩Sでは1800mをこなしていますし、前走だけで1800mは長い!と決めつけるわけにはいきませんが、少なくとも現状では1800mよりも1600m向きでしょう。

兄のエクレアスパークルは、ハーツクライ産駒ながらも距離を詰めて連勝中ですし、この血筋は長距離砲を迎えてもどうやらマイラー型に出てしまうのかなと言う気がします。

前走の勝ち馬は毎日杯快勝のランスオブプラーナですし、2走前併せ馬の形で伸びてきたのがサートゥルナーリア。前2走はいずれも強敵相手の競馬でした。

父オルフェーヴルの主戦だった池添騎手が手綱を取るのも、何かの縁でしょう。条件好転のここは一変に期待します。

対抗以下は→をクリック後、今週の重賞ブロガー予想印→アーリントン→上から17番目(かなり出遅れました)になります。よろしくお願いいたします。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019
有馬記念2019の答え合わせはココ↓
秋重賞好調な指数予想との相性調べてみました。
やはり最後に頼るはココかなと思い、あらゆる角度から検証したので一緒に見てみてください。

━…━…━…━…━…━…━…━
◎先週 阪神ジュベナイルF2019 
レシステンシア  4人気 →指数3位→1着
マルターズディオサ6人気 →指数4位→2着
クラヴァシュドール3人気 →指数1位→3着
バッチリ上位4頭!3連単もいい配当つきましたね。
直近成績 もまとめてみましたので→一覧 
秋重賞かなり上位馬で決めてきてます。

◎有馬記念過去5年相性
18年指数08→01→03位
17年指数01→10→02位
16年指数01→02→03位
15年指数03→09→04位
14年指数05→14→02位
ーーーーーーーーーー
18年9人気シュヴァルグラン3着
17年8人気クイーンズリング2着
中位人気も見ておかないといけないかもです。
指数1位は3年連続なので鉄板かもしれないので要チェック。まあアーモンドアイかな(笑)
━…━…━…━…━…━…━…━
◎そしてチェックポイント
19年阪神JF  マルターズディオサ
6人気→指数4位推奨
19年チャレンジC トリオンフ
8人気→指数5位推奨
19年マイルCS ペルシアンナイト
6人気→指数3位推奨
19年天皇賞秋  アエロリット
6人気→指数3位推奨
19年府中牝馬S フロンテアクイーン
9人気→指数4位推奨
6~9人気が指数3位4位あたりにくると熱いかもです。
3ランクぐらい上げて推奨してる1頭は熱いです。
去年の外枠シュヴァルグラン9人気を指数3位に推奨→結果3着。
━…━…━…━…━…━…━…━

━…━…━…━…━…━…━…━
こういう好走する馬を一目で教えてくれるのがこの指数のいいとこです!
そして朗報!先ほど確認済!有馬記念指数上位馬無料公開!有難いですね。
有馬記念指数上位馬を見る(クリック)
無料メール登録で当日ログイン内北条のブログで公開との事。これを見て自己馬券の答え合わせに使うのもいいですね。人気薄のチェックにも使えるし!別に指数上位4頭BOXなんか買っておいてもいいかも!いろんな使い方できるのでチェックしてみてください。もちろん有馬記念無料+週末36鞍も見れるのでおすすめできます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする