【菊水賞2019予想】経験が糧になる⑪番オオエフォーチュン

某競馬専門紙の穴担当です。

今日は園田競馬場で「菊水賞」、そして名古屋競馬場では「東海桜花賞」が行われます。どちらも展望したかったのですが、東海桜花賞は穴馬台頭がなさそうな雰囲気。なので、ブログで取り上げるのは園田で行われる菊水賞の方を。。。

兵庫クラシックの第一弾。中央での皐月賞に相当するレースですから、非常にいいメンバーが揃ったと言えますね。

人気の中心は⑦番ジンギ、⑩番アイオブザタイガーに集まりそうですが、園田ジュニアカップの勝ち馬④番テンマダイウェーヴや、前走で中央勢を撃破した⑨番ベルリーフ、そして笠松ゴールドジュニアを制した⑪番オオエフォーチュンあたりも、流れひとつでしょう。難解。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

菊水賞2019予想

本命は⑪番オオエフォーチュン

デビューから【2-1-5-1】で、唯一の着外が前走の若葉S。これは初芝+相手も強かったですから、参考外と割り切れる一戦。それを除くと【2-1-5-0】ですから、ダートでは未だ馬券外となったことはありません。

2走前の笠松では最後豪快な伸び脚でしたが、レース振りは忙しい印象。父メイショウサムソンということもあり、本領発揮は距離が延びてこそでしょう。今回の1700mは大歓迎です。

そして参考外でOKと言った前走の若葉Sですが、ただ一つ使ってプラスとなることがあります。それが経験。

この時期はとにかく力をつけていく段階ですし、皐月賞を目指す強敵相手に揉まれることなんて、調教や地元のレースでは身につけることができない部分でもあります。これは全体的に言えることですが、中央惨敗から地元に戻れば一変というケースは実に多いんですよね。

なので本命はこの馬。以下⑦⑨⑩④②番あたり。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

京ー過去3年相性OK
都ー3重賞1位馬好走
記ー先週きさらぎ賞
念ー3連単5万↑獲得!
━━━━━━━━━━
ちゃーんと調べた中、京都記念はここです。
指数との相性が週末3重賞とバッチシ
19年京都記念  指数5→1→2位 3連単17,060円
18年京都記念  指数7→2→1位 3連単16,450円
17年京都記念  指数3→4→1位 3連単16,070円
他重賞との相性も指数1位2位バッチシ!
こんな感じで日曜お昼に赤枠内に順位と数値が入ります。

━━━━━━━━━
19年クイーンC 指数2→1→8位
19年共同通信杯 指数4→1→2位
指数1位2位は確定ライン!!
20年きさらぎ賞 指数5→3→1位 3連単53,680円
━━━━━━━━━
→京都記念・共同通信杯・クイーン指数1位馬をチェック
◎3重賞の指数1位馬 ◎京都記念全指数 ◎週末36鞍→全て無料
無料メール登録で見れるのでガチ今週おすすめ!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする