某競馬専門紙の穴担当です。
阪急杯(スマートオーディン)、弥生賞(メイショウテンゲン)の栄光がすっかり過去のものとなってしまいました。ん~、当たらない笑
今日の中山メイン「ダービー卿CT」も大混戦ですから、今ひとつピンときませんが、そろそろ当てないとダメですね。頑張ります。
スポンサーリンク
ダービー卿CT2019予想
人気がまったく読めませんが、本命は⑬番マイスタイル。
好位から伸びて②着の京都金杯で一皮むけた印象もありましたが、前走の小倉大賞典はさすがに位置取りが後ろ過ぎたと言わざるを得ません。
今回は弥生賞②着、ダービー④着の横山典騎手へ乗り替わりますから、これは強烈な追い風と言ってもいいでしょう。時として「?」のつく競馬もありますが、ここ一番の勝負強さは比べ物になりません。
1600mでは③⑤①②着と崩れておらず、1800~2000mよりもむしろ合う印象。少し外目の枠ですが、幸い内に速い馬は見当たりません。逃げる③番マルターズアポジーを見る形での好位追走が見込めますから、展開に不満はありません。
ここはようやく本来の力が出せる舞台設定と見て、本命に期待します。
対抗以下は→をクリック後、今週の重賞ブロガー予想印→ダービー卿CT→上から5番目になります。よろしくお願いいたします。
