【高松宮記念2019予想】とっておきの穴馬は④番ラブカンプー

某競馬専門紙の穴担当です。

なんだか色々と思うことがあって、批判的なツイートが多くなったことをお許しください。でもちょっと真面目な話をすると、競馬を冒涜する輩はどうしても好きになれないんです。

「武豊騎手が逃げれば忖度競馬」発言。もういい加減ウンザリですよね…。今日の日経賞は確かにマイペース逃げ切りでしたが、決して楽に逃げられたわけではありませんし、そう思わせたことが鞍上の凄さでしょう。

それを忖度だ!で済ましちゃう方は、パネマジに引っかかってしまうような方でしょうね。ダメです、もっと本質を見極める力を身につけないと。私も甘ちゃんの甘ちゃんですから、日々勉強です。

さて愚痴はこれぐらいにして、高松宮記念の予想へと参りましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

高松宮記念2019予想

最終週だけBコースとなる中京コース。突如として超スーパー高速馬場となった3年前(ビッグアーサー1分6秒7)の印象が強烈ですが、前2年はともに8秒台。今年の勝ち時計も7秒後半から8秒台といったところでしょうか。

本命は⑩番ラブカンプー

シルクロードS18着、オーシャンS16着と復帰後はともにシンガリ負けですから、正直スプリンターズS2着の輝きが色褪せてしまった感もあります。

しかしレースではスンナリと先行できているように、決して内容は悪くありません。直線を向いてバッタリ止まっているだけですから、走る方向に気持ちが向いていないだけ。

そこで魔法のアイテム「ブリンカー」が出てきたわけですね。ブリンカー着用時はとにかく狙わないといけません。

稽古の段階から着用していたようですが、時計は坂路52.0-38.2-25.5-13.1(一杯)。古馬500万馬に追いつくどころか、最後は突き放されてしまいましたから、はっきり言って見た目は良くありません。

しかしこの馬は短距離馬としては珍しく実戦型。これまでも最終追い切りで先着したのは、2歳新馬・未勝利・紅梅Sの3回だけですから、遅れたこと自体はまったく問題になりません。

むしろ注目すべきは全体時計。

シルクロードSの最終追い切りが55秒1、オーシャンSが53秒5。そして今回が52秒0。実はここに激走の秘密が隠れています。

これまで最終追い切りで52秒台を出したのは、葵SとアイビスSÐの2回だけですが、ともに2着と好走。特に葵Sは前走13着惨敗からの一変でした。

最終追いでビシッと気合を注入して、52秒台を出して来たらこの馬は変わるということ。今回は走るパターンです。

逃げるモズスーパーフレア、内のセイウンコウセイを見ながらの先行策。高速馬場ですから、多少ペースが速くても前にいる方が絶対に有利。粘り込みに期待します。

ちなみに→こちらでラブカンプーを◎にしているのは、とこ穴さんだけでした笑

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019
ランキング参加中

twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
うまコラボのデータ使ってる方の成績
最近読者さんからも的中報告きてるコラボ指数。
ちょっとまた詳しく見てみたところ、なかなかの回収率出してるのでアリですよね?!

実際に配信されてきた会員さんの的中実績(一部)


阪神5R指数4位→6位→1位 5→8→1人気
3連単150,860円
8番人気を指数6位に入れてるので15万馬券になった感じですかね。
6頭BOX120点100点でも回収率1000%超えますね。



ワイド、馬単で買うのもアリそうですね。馬単681%とかいいですね。



2月17日の東京12R大島特別も指数2位→5位→5位で13万ついてますからね。6頭BOXベタ買いしてもプラス10万超えますね。。レース前日に配信されるのでじっくり指数見るのがいいかもですね。

会員さんの的中画像--------------


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな的中欲しいですよね。。。。。
頭数少ないレースとか券種変えてみたり、人気薄が指数上位6頭に入ってたら配当あがりそうですし、なんか的中しそうな予感してきましたね。結構コラボ指数推奨のまま購入したら的中したとか読者さんからメールきますからね。
競馬の予想って過去のデータの上に成り立ってる感じですね。
実際、コラボ@指数上位6位までで3連単の決着が着く事は実に3回に1回、いや、最近は2回に1回以上という事も珍しくないですよね?!
気になる方は各会場1~6R、重賞1レースが毎週無料なので精度を確認してみてください。
一応サイトはコチラになります→コラボ指数
無料メルマガ登録で無料配信されてる指数も確認できますので確認メールきたらクリックしてログインしてみてください。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする