【中山牝馬S2019予想】カギは愛知杯組の取捨と小回り適性

MabelAmber / Pixabay

某競馬専門紙の穴担当です。

今回は中山牝馬ステークスの予想記事になります。

中山牝馬ステークスは、中山記念と同じ内1800m。機動力が求められる舞台という点では同じですが、中山記念がリピーターレース傾向なのに対して、こちらはそうでもありません。

そして今年は、1、2、3、4、7着馬が参戦する、愛知杯組の取捨がポイントになるような気がしています。注目はハンデ。(左が愛知杯斤量、右が中山牝馬S斤量)

  • 1着ワンブレスアウェイ 54キロ→54キロ
  • 2着ノームコア 55→55キロ
  • 3着ランドネ 53キロ→53キロ
  • 4着ウラヌスチャーム 53キロ→53キロ
  • 7着レイホーロマンス 52→51キロ

なんと上位4頭は、すべて斤量が据え置きなんですよね。普通の感覚なら、1着ワンブレスアウェイは1キロ増量が妥当でしょう。

ハンデキャッパーが愛知杯のレベルをどう判断したのかが興味深いところですが、据え置きにしたということは、実はあまり評価が高くなかった・・・とも受け取れますよね。

実際、レースの前後半が《62.2-57.8》のドスローからの瞬発力勝負と、総合力が求められる一戦ではありませんでしたから、レースレベルという点では疑問符も付きます。

ましてや今回は、逃げ~先行馬が複数揃いましたからね。真逆の流れになりそうですから、ペースに戸惑う可能性もあります。

←の予想では、◎ウラヌスチャーム、○フロンテアクイーン、▲ミッキーチャーム、★デンコウアンジュ・・としましたが、これは愛知杯組の斤量に気づく前。

もしかすると・・・と再考したので、最終予想はこちらのブログになります。ゴメンナサイ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

中山牝馬ステークス2019予想

◎⑦番フロンテアクイーン
○⑬番ミッキーチャーム
▲⑨番ウラヌスチャーム
★⑩番デンコウアンジュ
△⑧番レイホーロマンス
△②番ノームコア
△①番アドマイヤリード

本命は⑦番フロンテアクイーン

上で愛知杯組の取捨について取り上げたので、別路線からということと、もうひとつ。やっぱりこの舞台で重要となる小回り適性ですね。

中山牝馬Sで好走した馬は福島牝馬Sでも好走しますし、さらに夏のクイーンSでも好走できます。これはすべて同じコーナー4つの小回り1800mだからですが、この3つのレースすべてで連対をしているのがこの馬。

久々OKは証明済みですし、エリザベス女王杯では直線で前が壁になる不利がありながら、0秒6差だけ。前走のターコイズSも、1000m通過57秒0のハイペースを強引に動いたもの。ともに負けて強しを思わせてくれました。

今回はベスト条件ですし、前が速くなりそうな点も好都合。待望の重賞制覇となりそうです。

○▲は⑬番ミッキーチャーム、⑨番ウラヌスチャームの”チャーム”の2騎。★がフロンテアクイーンと同じメイショウサムソン産駒⑩番デンコウアンジュ。愛知杯組で唯一の斤量減となる⑧番レイホーロマンスが穴候補。

①番アドマイヤリードはここが引退レース。キストゥヘヴンやマイネサマンサなど、ここで花道を飾った馬も多く、この馬も渾身の仕上げで臨みます。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019
スポンサーリンク
期待値MAX!新LINE予想さん
2万分のポイントもらえるのに釣られて。。
LINE友達追加してみると・・・



どーせ何も見れないのかな~と思ってたら
宝馬というプランが19,800円


これはラッキー!
無料で見れる有料情報は熱いかも!
実績見てみると・・・
5/23水沢11R  1084900円 マジ?!
5/20名古屋11R 284560円 ほんと?!
5/19名古屋6R 316960円 嘘でしょ?!
5/18名古屋9R 399320円 名古屋好き?
無理には薦めませんよ。
無料情報より有料情報
やはりそれが無料で見れるなら気になる・・・

ない頭を振り絞ると以下のやり方がベストかも!
1,LINE友達追加でまず2万円分GETしておく。
2,宝馬を追いかけて見てみる。
3,ダービー分析シートも見れたので見ておく。
4,ダービー買い目ももらえるので見ておく。
まず様子見ながら2万円分もらっておくのが得策かと!



LINE友達追加はコチラ/無料
まずは偵察、検証し、2万円分ポイントをどこかで使いましょう!!
※タイミングはお任せしますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする