2月23日(土)阪神競馬1・2・4Rおススメ馬(noteと同じ)

某競馬専門紙の穴担当です

先週同様、今週も阪神競馬(前半戦)のおススメ馬をツラツラと挙げていきます。相手、馬券の買い目などの記載はありませんので、軸にするなり相手の1頭に加えるなりお好きにお使い頂ければと思います。よろしくお願いします。

1R ◎⑩番クリノストロング

前走は久々+初ダート。果敢にハナを奪わんと出ましたが、結局行き切れず、砂を被ってバッターアウト。前半からかなりペースが吊り上がりましたから、⑬着惨敗も仕方なしですが、ダート適性は証明できました。今回は中1週になりますが、中間もさらに負荷を強めて栗東坂路51.5-38.1-12.7(一杯)と自己ベストをマーク。ここは意欲を感じる一戦です。

2R ◎⑩番イッツマイウェイ

どう乗っても詰めが甘いタイプ。伸びずバテずの内容から、ダート変わりがマイナスになることはありません。加えて今回からブリンカーも着用してきました。砂を被らずに済む外枠もあたりましたから、ここは変わり身十分でしょう。

4R ◎③番ララコンフィアン

稽古が地味で体も太く映った前走ですが、ラストしっかり伸びて③着。ルーラーシップ産駒らしい実戦タイプと見ていいでしょう。前走時は稽古も動かなかった馬が、今週は栗東坂路51.4-37.7-12.2(馬なり)をマーク。体も絞れて来るでしょうから、前進確実とみます。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク