【小倉大賞典2019予想】小倉1800mでは別馬

某競馬専門紙の穴担当です。

小倉競馬場のメインは、波乱必至のハンデ重賞「小倉大賞典」。今年もいかにも波乱がありそうな顔ぶれ。では早速参りましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小倉大賞典2019予想

本命は⑤番レトロロック。前走の福島記念11着が力差と言ってしまえばそれまでですが、とにかく小倉芝1800mでは走りが変わる馬。今回で通用しなければ、おそらくもう厳しいでしょう。ここは背水の陣で臨む一戦です。

マルターズアポジーを筆頭にズラリと逃げ~先行馬が揃いましたから、馬群に包まれて終了というケースはありませんから、上手くインで脚を溜められそうな気がします。

対抗は②番エアアンセム。前走の中山金杯はスタート後手で、この馬としては不本意な位置取り。最後は0秒2差まで詰めただけに、本来の先行~好位策が取れていれば・・・という内容でした。今回もスムーズに流れに乗れかどうかだけ。

単穴が⑪番ナイトオブナイツ。これはもう展開がハマるだろう、ハマってくれなきゃ困る!というだけ。未だに京都金杯のグァンチャーレショックから癒えていませんが、今日の小倉は買いたい馬がほとんど古川騎手。嫌いになれないような結果を期待します笑

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019
有馬記念2019の答え合わせはココ↓
秋重賞好調な指数予想との相性調べてみました。
やはり最後に頼るはココかなと思い、あらゆる角度から検証したので一緒に見てみてください。

━…━…━…━…━…━…━…━
◎先週 阪神ジュベナイルF2019 
レシステンシア  4人気 →指数3位→1着
マルターズディオサ6人気 →指数4位→2着
クラヴァシュドール3人気 →指数1位→3着
バッチリ上位4頭!3連単もいい配当つきましたね。
直近成績 もまとめてみましたので→一覧 
秋重賞かなり上位馬で決めてきてます。

◎有馬記念過去5年相性
18年指数08→01→03位
17年指数01→10→02位
16年指数01→02→03位
15年指数03→09→04位
14年指数05→14→02位
ーーーーーーーーーー
18年9人気シュヴァルグラン3着
17年8人気クイーンズリング2着
中位人気も見ておかないといけないかもです。
指数1位は3年連続なので鉄板かもしれないので要チェック。まあアーモンドアイかな(笑)
━…━…━…━…━…━…━…━
◎そしてチェックポイント
19年阪神JF  マルターズディオサ
6人気→指数4位推奨
19年チャレンジC トリオンフ
8人気→指数5位推奨
19年マイルCS ペルシアンナイト
6人気→指数3位推奨
19年天皇賞秋  アエロリット
6人気→指数3位推奨
19年府中牝馬S フロンテアクイーン
9人気→指数4位推奨
6~9人気が指数3位4位あたりにくると熱いかもです。
3ランクぐらい上げて推奨してる1頭は熱いです。
去年の外枠シュヴァルグラン9人気を指数3位に推奨→結果3着。
━…━…━…━…━…━…━…━

━…━…━…━…━…━…━…━
こういう好走する馬を一目で教えてくれるのがこの指数のいいとこです!
そして朗報!先ほど確認済!有馬記念指数上位馬無料公開!有難いですね。
有馬記念指数上位馬を見る(クリック)
無料メール登録で当日ログイン内北条のブログで公開との事。これを見て自己馬券の答え合わせに使うのもいいですね。人気薄のチェックにも使えるし!別に指数上位4頭BOXなんか買っておいてもいいかも!いろんな使い方できるのでチェックしてみてください。もちろん有馬記念無料+週末36鞍も見れるのでおすすめできます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする