【フェブラリーステークス2019予想】

お疲れさまです。某競馬専門紙の穴担当です。

昨日のダイヤモンドS◎ピッツバーグは、結局ハナへ行けず惨敗。逃げたサンデームーティエが2着でしたから、突っ張ってでも行けていれば・・・の念も残りますが、仕方ありません。

谷原厩舎のラスト重賞、そして来週から騎乗停止の江田照騎手ですから嫌な予感はありましたが、こういう時ほど当たるから困ります。

さて本日の東京メインは、JRA・GI1発目となるフェブラリーステークス。今年は何かと見どころが多い一戦ですから、ぜひとも馬券も的中と行きたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フェブラリーステークス2019予想

本命は◎⑦番サンライズノヴァ

土曜日の東京ダートを見ていると、先行勢有利。追い込み馬にとっては厳しい馬場状態のような気もしますが、GIともなると条件戦とはワケが違いますからね。気にしないようにします。

前走の根岸Sは思わぬ大敗でしたが、2017年の武蔵野Sでも不可解な惨敗があった馬。たまにこんなこともある程度に捉えていいでしょう。

今回はベストの東京1600m。中間の調教も負荷を強めて、栗東坂路50.8-37.4-12.6と自己ベストをマーク。大一番に向けてメイチの仕上げと見ていいでしょう。フェブラリーSと言えばゴールドアリュール産駒ですしね。

インティが強気に引っ張り、最後の直線でも先行勢を一掃する流れになれば、必然的に伸びてくるのがこの馬。今回は人気も落としていますから、戸崎騎手も少しは気楽に乗れるはず。あまりプレッシャーに強いタイプではありませんから。

対抗もゴールドアリュール産駒の③番ゴールドドリーム

ルヴァンスレーヴ、オメガパフュームに完敗の前2走を見ると、世代交代の波を感じずにはいられませんが、ベストの東京1600mならまだまだ王者の地位は譲れません。

単穴以降は、こちらをクリック→して頂ければ幸いです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019
有馬記念2019の答え合わせはココ↓
秋重賞好調な指数予想との相性調べてみました。
やはり最後に頼るはココかなと思い、あらゆる角度から検証したので一緒に見てみてください。

━…━…━…━…━…━…━…━
◎先週 阪神ジュベナイルF2019 
レシステンシア  4人気 →指数3位→1着
マルターズディオサ6人気 →指数4位→2着
クラヴァシュドール3人気 →指数1位→3着
バッチリ上位4頭!3連単もいい配当つきましたね。
直近成績 もまとめてみましたので→一覧 
秋重賞かなり上位馬で決めてきてます。

◎有馬記念過去5年相性
18年指数08→01→03位
17年指数01→10→02位
16年指数01→02→03位
15年指数03→09→04位
14年指数05→14→02位
ーーーーーーーーーー
18年9人気シュヴァルグラン3着
17年8人気クイーンズリング2着
中位人気も見ておかないといけないかもです。
指数1位は3年連続なので鉄板かもしれないので要チェック。まあアーモンドアイかな(笑)
━…━…━…━…━…━…━…━
◎そしてチェックポイント
19年阪神JF  マルターズディオサ
6人気→指数4位推奨
19年チャレンジC トリオンフ
8人気→指数5位推奨
19年マイルCS ペルシアンナイト
6人気→指数3位推奨
19年天皇賞秋  アエロリット
6人気→指数3位推奨
19年府中牝馬S フロンテアクイーン
9人気→指数4位推奨
6~9人気が指数3位4位あたりにくると熱いかもです。
3ランクぐらい上げて推奨してる1頭は熱いです。
去年の外枠シュヴァルグラン9人気を指数3位に推奨→結果3着。
━…━…━…━…━…━…━…━

━…━…━…━…━…━…━…━
こういう好走する馬を一目で教えてくれるのがこの指数のいいとこです!
そして朗報!先ほど確認済!有馬記念指数上位馬無料公開!有難いですね。
有馬記念指数上位馬を見る(クリック)
無料メール登録で当日ログイン内北条のブログで公開との事。これを見て自己馬券の答え合わせに使うのもいいですね。人気薄のチェックにも使えるし!別に指数上位4頭BOXなんか買っておいてもいいかも!いろんな使い方できるのでチェックしてみてください。もちろん有馬記念無料+週末36鞍も見れるのでおすすめできます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 武田怜奈 より:

    予想お疲れ様ですランキングをクリックとありますが
    毎回ランキングに記載されていません

    • 某競馬専門紙の穴担当 より:

      コメントありがとうございます。
      今週の重賞予想ブロガー予想の各レースをクリックしてご確認いただければと思います。概ね上から10番内にはいるはずなので。お手数ですがよろしくお願いします。