【チバテレ盃2019予想】ベスト舞台で⑨番ソッサスブレイ◎

お疲れ様です。某競馬専門紙の穴担当です。

昨日の船橋記念は、◎アピア→○ビヨンドボーダーズと完璧な予想。馬連850円、ワイド380円、3連複5350円なら上出来だったのではないかと(自画自賛です)。

さてこの勢いに乗って、今日のメインもバッチリ攻略したいと思います。報知グランプリカップTR「チバテレ盃」。

⑩番ベンテンコゾウ、②番キングガンズラングの再戦ムード。ともに前走が久々であり、大きな上積みが期待できる2戦目ですが、58キロ同斤だった前走から、今回はベンテン57.5に対して、キングガンズ58.5キロ。このあたりもポイントになるのかなと思います。

とはいえ、この2頭が揃って消えるシーンはちょっと考えられませんから、本命は残りの1席に入れる馬。それが⑨番ソッサスブレイ

復帰後3戦を消化して、ようやく復調気配。入着ラインまであと一歩の前2走ですが、ラストのの脚は十分に見どころがありました。

今回は、東京湾C勝ちを含む【2-0-0-1】の地元1700m。ここがベスト舞台なのは明らかですし、ベンテンコゾウ、アーミーバローズ、ベイビータピットが飛ばす流れなら、差しがハマるのではないかと。58→56.5と斤量も軽くなりますから、末脚一撃に期待します。

馬券は⑨番の複勝。3連複⑨-②④⑥⑩⑫⑭番。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク